QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお片付け ≫ ●収納を学びたい!!と思った日の事と歯磨き練習&ポピーお試し

●収納を学びたい!!と思った日の事と歯磨き練習&ポピーお試し

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









寝室に行く前のまったりタイム…

ぷにさん、ちょっと目を離した隙に…

階段下収納をチェックしてました
菊さん日記。




我が家はリビングとキッチンの間に
勝手に行かないように仕切りはあるのですが
菊さん日記。
元々、モコしゃん用に作った物で
そろ〜っと動かさないと倒れる仕様になっていて
モコしゃんも以前はコッソリ動かして
通っちゃう事もあったんですが
ゲートが倒れて凄い音がした事があり
それからはビビってやらなくなりました。
ぷにっつも小さい頃はゲートが倒れる事にビビって
勝手にキッチンの方に行く事は無かったんです。




ですが、数日前から何度もゲートを倒しながらも
果敢に挑戦していたぷにさん…
遂にそろ〜っと動かして通る技を手に入れたようです。
なかなか度胸と根性があるな(。-_-。)
菊さん日記。




階段下収納は
今までぷにっつが勝手に開けるなんて事も無かったし
思いっきり油断していた禁断の場所…
菊さん日記。




あまりにも無法地帯なので
間違えると一気に雪崩がおきます(笑)
菊さん日記。
片付けます!片付けますとも!!
まだ中は見せられませんが…
いつかスッキリ収納出来たら公開します。
(既に1ヶ月以上手付かず(笑))


最近、家中あらゆる所の収納が気になる菊さん。
もっと住みやすく生活しやすく
スッキリとした暮らしがしたいんです。


ブログ村のランキングの
片付け・収納←ランキングを徘徊したり…
インテリア←ランキングを徘徊したり…


以前限定記事では書いたのですが
ぷにっつが幼稚園に入るのを機会に子育てメインのブログじゃなく
収納や片付け・ハンドメイド記事も増やしていきたいと考えていて…
それに伴い参加しているブログランキングの
カテゴリーも変更しようかと悩み中です。

でも、今の参加カテゴリーの方が
モコしゃん・ぷにっつ・ぷにさんと
バランスが良いんですよね…
もう少しどうするか考えます…




さて、そんなこの日…。
菊さん日記。
↑日中オモチャの見直しをしていて
出てきたこどもちゃれんじのエデュトイ。
歯磨き練習の為のオモチャなんですが
鏡が付いていて、音楽が流れます。




ぷにさん現在6本、歯が生えているんですが
あまり仕上げ磨きをちゃんとやってあげてなくて
まだお口「あーん!」を教えていなかったんですが
菊さん日記。




しまじろうと一緒に
大きなお口を開けてました(笑)
菊さん日記。




これからちゃんと仕上げ磨きしようね♪
菊さん日記。




ぷにさんがお口あーん練習中
ぷにっつはお絵かきボードで遊んでいたんですが
菊さん日記。




なぞると絵が描けるシートが付いていて
今まではお母さんがやって!って
毎回やらされていたのに
初めて全部1人で出来ました♪
菊さん日記。
ちょっとミスった所もあるけど上手!



〜おまけ〜

ポピーのお試し教材が届きました。
菊さん日記。
CMを見て旦那さんが小さい頃にやっていたと言ったら
ぷにっつもお勉強したいと言い出して…
CMを見る度に
「何歳になったらポピーできるかな〜?」って言うので
その熱意を信じて
とりあえず無料のお試し見本を申し込みました。

お試しなのでペラッペラでしたが
それでも大喜びでやっていて
元々旦那さんも入会しても良いと言っていたので
その日のうちに申し込みました。
私は勉強大嫌いだったので
お勉強したいなんて言うぷにっつを尊敬(笑)
まぁ〜今だけかもしれませんが( *´艸`)


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL