QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント ≫ ●1歳Birthday〜飾り付け・離乳食&ケーキ〜

●1歳Birthday〜飾り付け・離乳食&ケーキ〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ぷにさん1歳の誕生日
飾り付けはこんな感じでした↓
菊さん日記。
いつもと同様…
これ以上低くするとモコしゃんにイタズラされちゃうので
ギリギリ大丈夫そうな高さにしたのですが
ぷにさんもギリギリ届かないナイスな高さでした♪




まだ着替え途中でしたが
こどもちゃれんじの体験版に入ってた
↓紙の王冠を被せて撮影。
菊さん日記。
本当はハーフバースデーの時に作ったフェルトの王冠と
色違いで製作予定でしたが、ぷにさんが紙の王冠気に入っていたので
まぁ〜いいか〜とコレにしてしまいました(。-_-。)
ぷにさん、手抜きでゴメン!
ちなみに後々ハーフバースデーの時の王冠を被せたら
まだ被れたので数字を変えてそれを使ってもよかったかも…。
まぁ〜王冠被せたのこの時だけですけどね(笑)




飾り付けも今回はこの壁面だけ。
って言うのも誕生日パーティーが我が家では無くなったんです。
諸事情があり、昼間は菊さん実家でパーティーして
夜は旦那さん実家でパーティーをする事に。
なので飾り付けもちょっと雰囲気だけ…
菊さん日記。
菊さん日記。
菊さん日記。




菊さん実家でパーティーすると言っても
「何も準備しないからね〜
キッチン使っても洗い物までして帰ってね〜」と
事前に母から何もしない宣言をされていたので
慣れない場所で準備するよりいいかと
自宅である程度作って行きました。
菊さん日記。
↑途中のアンパンマンプレート。
アンパンマンは
ぷにさん大好きな納豆ごはんです。
その他は見たまんまの野菜達。




実家にて海苔と豆腐を乗せて完成☆
菊さん日記。




続いてケーキはピジョンの
1歳からのレンジでケーキセットを使いました。
画像はお借りしました。
ぷにっつの1歳誕生日の時はまだ卵を与えていなかったので
蒸しパンとベビーダノンで作ったのですが
ぷにさんはもう卵食べてるし
ヨーグルトあまり好きじゃないし
今回はこのセットで簡単に♪



ぷにっつも手伝いたいと
牛乳混ぜたりするのを手伝ってくれて
スポンジ完成↓
菊さん日記。




少し冷やしてからデコレーション。
市販のサツマイモとカボチャのクッキーを周りに置いて
リボンで結びました。
なかなか可愛い
菊さん日記。




ちなみに真ん中が空いているのは
キャンドルスペースです。
菊さん日記。




キャンドルは昨日の記事で書いた
3COINSのキャンドルの他に
セリアでコチラ↓も買い足しました。
菊さん日記。
この数字のキャンドル2色パターンあって
ぷにっつの時にピンク系のパターンを購入して
使っているので、ぷにさんにも。




セリアではついでにコチラも↓
菊さん日記。
音が鳴ります(笑)
旦那さんの実家の方で使ってみました。



実家にてケーキ完成☆
菊さん日記。
やっぱり3COINSのクマさんキャンドル可愛かった〜♪
オススメです



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL