QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ ●1歳Birthday〜菊さん実家での誕生日パーティー〜

●1歳Birthday〜菊さん実家での誕生日パーティー〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ






ぷにさん、誕生日には
以前購入したフォーマルロンパースを着せました。→

買った時にぷにっつの入園式にも着せられるかも?と
書いていますが、実際入園式にも着せて行きました!
半袖&ジャケットの組み合わせなので
使える機会が増えて大活躍の1着です☆
菊さん日記。
今までは蝶ネクタイにして使用していましたが
入園式・誕生日は元に戻して普通にネクタイとして使用しました。
ジャケットはまだ大きいので(袖は内側に折っています)
また何かの機会に着られるかな?



そんな訳で、お着替えして菊さん実家へ
菊さん日記。




大人用の料理は作らず宅配ピザで
菊さん日記。




もうお腹が空いちゃって待ちきれない
ぷにさんに早速アンパンマンプレートを披露
菊さん日記。




なかなか良いリアクション頂きました(っ*^ ∇^*c) 
菊さん日記。




いつもお粥のグラム数って計っていないんですが
普段お茶碗によそっている量を
普通のお皿に盛り付けたら結構なボリュームでした。
明らかにぷにっつの時より食べてる量は多いです。
菊さん日記。




ぷにっつも大好きなピザを堪能
菊さん日記。




お腹いっぱいになって休憩タイム☆
菊さん日記。
↑今まで登場していなかったかもしれませんが
甥っ子のお下がりオモチャで、ぷにさんのお気に入り
よじ登って自分で椅子に座って遊び始めます。




まだ足が全然アクセルに届かないんですが
口で「んんん~んんん~♪」って言いながら
なかなかな運転技術を披露( *´艸`)
菊さん日記。




その後、機嫌が良いうちに…って事で
一升餅登場☆
菊さん日記。




実は一升餅、
ぷにっつの時と同じお餅が良かったんですが
コチラ↓
菊さん日記。
男の子なんだから普通のでいいかと思って~って
既に普通のお餅を予約されちゃってました。
手配してもらって文句は言えないので諦めましたが
可愛いのだったらぷにっつが喜んだと思うのでちょっと残念
可愛いお餅は蛸屋総本店で購入出来ます。
ネット注文等はやっていないようなので
北関東近郊にお住まいの方はオススメです♪




まぁ〜背負ったら
お餅の形なんて関係無いんですけどね(笑)
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。
ぷにっつの時は即ビェ〜ンビェ〜ンしていたのに
ぷにさんは普通にハイハイしていて…




立って歩けるんじゃないか?と
言う事になり…
菊さん日記。




立たせてみたら…
菊さん日記。



やっぱりダメでした(笑)
菊さん日記。




大騒ぎだったので
菊さん日記。




救出。
菊さん日記。
ぷにさんが一生食べ物に困りませんよ〜に




頑張ったぷにさんにケーキタイム☆
菊さん日記。




ぷにっつも大喜び♪
菊さん日記。




ウキウキぷにさん↓
菊さん日記。




でも、ぷにさん甘いのあまり好きじゃないので
どうかな?と思ったら
菊さん日記。




やっぱり微妙だったみたいです(笑)
菊さん日記。





ちなみにぷにっつも
食べる前までは大はしゃぎなくせに
ケーキのスポンジがあまり好きではなくて
クリームとイチゴとクッキーのみ完食(。-_-。)
菊さん日記。




ケーキ後、ぷにさんがじーちゃんに
“外に行きたい!”と身振り手振りで懇願し
抱っこでお外へ。
菊さん日記。
まだ通常記事で書けていませんが
ぷにさん結構歩けるようになりました。
この日、新しく買った靴を持って行かなかったんですが
いつの間にかぷにっつが小さい頃に履いていた靴を
履かされて歩いてました…




靴のお下がりって履き癖が付いているから
足に悪いって良く聞くので
靴のお下がりはしないつもりだったのですが
ぷにさんの楽しそうな姿を見て
じーちゃん(私の父)が嬉しそうだったので
今回だけ特別に(〃∇〃)
菊さん日記。
本当に歩くのが楽しそうな
ぷにさんなのでした



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
1歳お誕生日おめでとうございます。我が子は再来月です。早いものです。
実は9ヶ月の我が子なんですが、もうつたい歩きじゃない歩きをしていまして、まだまだ不安定なので先かなと思っていたのですが、靴のお下がりが足に悪いという記事を読み、ファーストシューズに最適というお下がりをもらって履かせようと思っていたので、タイムリーな情報でした。確かに履くグセはありますよね。再びありがとうございました。
2016年04月17日(Sun) 14:13
鍋さんへ
編集
コメントありがとうございます♪
再来月楽しみですね(*^_^*)
1年、本当に早いですよね〜!!
9ヶ月で歩けるなんて凄い☆
お下がり、ダメみたいですけど…勿体無いですよね…
うちはぷにっつが履いていた靴全て
捨てるに捨てられずに取ってあるので
今後ぷにさんの靴もサイズアウトしていく事を考えたら
保管場所が無くなります(笑)
2016年04月18日(Mon) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL