QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP生活 ≫ ●再会♪

●再会♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







ぷにっつが小さい頃に
産院で仲良くなったママさんのお家にお邪魔しました♪

まだ1歳になる前に数回遊んだ事があったんですが
もう2年以上連絡を取っていなくて…
私がぷにさんを出産した事を知って
連絡をくれて再会を果たしました!
菊さん日記。
久しぶりに会った娘ちゃんでしたが
小さい頃の面影そのまま成長していて
懐かしくて感激しました☆


子供達はお互いの事を覚えてないだろうし
どうかな〜?と思いましたが
とっても仲良く遊んでくれてよかったです!
お友達のママさんは自宅でお仕事もしていて
その関係で子連れのお客さんとかも来るらしく
子供達で遊ばせておく事もあるらしいのですが
仲良く遊べる子と遊べない子と
お互いの性格の合う合わないってあるそうです。

「ぷにっつちゃんとは凄く気が合うみたい!
仲良く遊べて嬉しい〜!!」
って言ってもらえて私も嬉しかったです。

と言うのも
私もぷにっつが大きくなってきて
親の都合で子供を遊ばせる事の難しさ?
みたいなを感じていて…。

小さい頃は親同士がママ友関係になり仲良くなって
ランチ行ったりお出かけしたり
子供達は仲良く遊んでいてもらう。って
普通だと思っていたんですが…
3歳にもなるとお互い性格がハッキリしてきて
仲良く遊べる子と遊べない子が出てきていて…

プレ幼稚園繋がりで
私も仲良くさせてもらうママさんが増えましたが
親同士が気があって仲良くなりたいな〜と思っても
幼稚園以外で会った子供達を見ていると
(幼稚園内ではそれなりに仲良く過ごしていても)
どうも喧嘩になってしまったり…
明らかにこの子とは性格が合わないんだろうな〜と言う
場面を目の当たりにしていて
モヤモヤ(←何て表現していいのか?)を抱えていましたが
この日会ったママさんと話していてモヤモヤが消えました!


今までは私が仲良くなったママさんの子と
ぷにっつを遊ばせる状況がほとんどでしたが
今後はぷにっつが幼稚園で仲良くなったお友達のママさんと
私が仲良くなるように流れが変わるのかな?




まぁ〜そんな感じで
ぷにっつとお友達の娘ちゃんは仲良く遊べていたんですが
ぷにさんがお姉ちゃん達の邪魔ばかりして
娘ちゃんにかなり嫌がられていました
菊さん日記。
これまた難しい所で…
お友達に小さい兄弟なり、いとこなり居ると
小さい子に慣れてるんですけどね(。-_-。)
ぷにさんガンガン行くタイプなので
嫌がられる率、高いです(笑)
ぷにさんも早く仲間に入れてもらえるように
大きくならなきゃね♪


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL