QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP生活 ≫ ●幼児ポピーとぐでたまプリン♪

●幼児ポピーとぐでたまプリン♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ポピーを始めて2回目が届きました♪→1回目
4月号からは年少さん対象のきいどりに変わりました!
菊さん日記。
ちなみにぷにっつが今まで受講した教材は
こどもちゃれんじ Baby→ぷち→ぽけっと
で、ぽけっとの途中から
こどもちゃれんじEnglishに切り替えて
現在はこどもちゃれんじEnglishと幼児ポピーを受講中。



前回の3月号
2〜3歳対象のももちゃんの感想は
ポピー的には某家庭用教材より
余計な物(オモチャ等)が付いていなくて安いって所が
売りなのかもしれないけれど
金額の差額もそこまで無いし2〜3歳の子対象で考えたら
オモチャも付いている教材の方が
子供も楽しめるんじゃないかな?と思ったんですが…
(ポピーの2〜3歳対象のももちゃんは
3月号しか知らないんですけどね(。-_-。))



新しく4月から始まったきいどりは
とりあえず満足しています。
前回のももちゃんは1冊が数分で終わってしまう内容だったんですが
きいどりは内容も濃くなって全部やるのに数日かかりました。
1冊にシール遊び・物語・工作・ひらがなの勉強が詰まってる感じです。


同年齢対象のこどもちゃれんじを受講していないので
こどもちゃれんじEnglishとの比較になっちゃうのですが
こどもちゃれんじEnglishは届いたらぷにっつ1人でも遊んでいられるんですが
ポピーはそうはいかず「これはどうやるの〜?」の連続で
問題を読んであげたり
やり方を説明してあげたり
作るのを手伝ってあげたり
ちょっと手間がかかるかな…

だから、ぷにっつがやりたがっても
「ちょっと待ってて」が増えてしまって
少し可哀想な面があります。
(ポピーのサイトを見直したら
“「親子でいっしょ」の大切さをお届けします”って
書いてあったんですが…
なるほどね〜〜〜)


私も「親子でいっしょ」は大切にしたいんですが
正直…ぷにさんも居ていっぱいいっぱいだったり
ぷにっつのやる気を伸ばしてあげたいけど
なかなかできなくて…ゴメンね
菊さん日記。
幼稚園始まってから届いた5月号は
やり終わるのにもっと時間がかかったし
今後毎月ちゃんとやり切れるか心配




心配だよね?モコ兄!!
菊さん日記。




さて、そんなこの日は
以前キャンドゥで購入した
ぐでたまプリンを作りました
菊さん日記。




ずっとぷにっつにせがまれていて
やっと作れました
(牛乳を混ぜるだけなんですが(笑))
菊さん日記。




1回に2ポーズ作れるんですが
↓こっちは表情の部分が分からず失敗?
菊さん日記。
黄色い所が普通のプリンで
白い所は牛乳プリンになってます。




皿の上に敷くイラストと
プリンをデコるイラスト付きで
菊さん日記。




なかなか楽しかったです♪
菊さん日記。



ぷにっつ実はプリンあまり好きじゃなかったんですが
喜んで食べてました(笑)
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL