QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP生活 ≫ ●幼稚園2日目&1歳砂場デビューと初カット☆

●幼稚園2日目&1歳砂場デビューと初カット☆




      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









幼稚園2日目。

プレ幼稚園の通園時間より
時間が約1時間早まったので
朝はバッタバタ
↓なのに準備に非協力的な2人。
菊さん日記。
最初の1週間は午前保育なので
週1のお弁当も無いんですが
お弁当が始まったら作れる気がしない…。

しかも、送り迎えを
プレの時はほぼ車だったのに
年少さんになったら歩いて行くと
ぷにっつが言い出して尚更忙しい(。-_-。)



この日は入園式の日に渡された
保育用品(お道具箱&中身一式とか粘土とか工作帳とか)に
名前を付けて持たせたんですが
後から考えたら数日に分けて少しずつ持たせたらよかったのに
全部持たせてしまったので、手提げがかなり重く…
門で一緒になった年中さんのお兄ちゃんが
一緒に手提げを持って下駄箱まで連れて行ってくれました。

ですが、下駄箱まで行ったら1人になってしまい
しばし佇んでいたので
たまたま近くを通った先生に事情を話して
教室まで連れて行ってもらいました。
ぷにっつの幼稚園、年少さんは教室が基本1階なんですが
ぷにっつのクラスだけ2階に教室があるんです。

下駄箱から階段を上って2階の教室に行くって
意外とぷにっつには難易度が高くて
(自宅の階段すら勝手に1人で上らないので)
でも泣いて助けを求めたりする訳でもないので
ずっとそこに居ても先生にも気付いてもらえず…。
とりあえず幼稚園の柵の外からは
米粒大にしか見えないぷにっつに
頑張れ〜!と気を送る事しか出来ないので
教室に入るのに早く慣れてくれるといいな☆




そんな幼稚園に送って行った帰りに
ぷにさんと新幹線を見て帰りました♪
ぷにさん、まだ全く新幹線とか電車に
興味ないんですけどね(笑)
菊さん日記。




午前保育なんて
あっという間にお迎えの時間!
菊さん日記。
水道の蛇口が上手く捻れず
泣いてしまったそうですが(笑)
2日目も無事に終了。





午後のお散歩。
菊さん日記。



タンポポをモコしゃんのウ○チ袋用に持って行っている
袋(未使用ですよ!)にいっぱい摘んで喜ぶぷにっつ↓
菊さん日記。




公園着。
菊さん日記。




砂場の存在を知ってしまったぷにさん↓
菊さん日記。
気を付けていないと
砂を食べようとするので要注意なんですが




お姉ちゃんと同じ事をしたいお年頃♪
棒を持ってホリホリしてました。
菊さん日記。
↑ちなみにぷにっつが履いている靴は




数日前に洗い替え用に購入しました。
菊さん日記。
ぷにさんのTシャツとお揃いなんです♪
今まで履いていたスリッポンと同じタイプの
柄&サイズ違いです。

幼稚園用にはアディダスのピンクのスニーカーを買ったのですが
洗い替え用に買ったこの靴の方が気に入ってしまって
結局こっちをよく履いてます。




そんなこの日は旦那さんの帰りも早く
急遽ぷにさんの髪の毛をカットする事にしました。
菊さん日記。
お風呂場にて旦那さんがカットクロスを付けて
抱っこするスタイルで挑戦。



襟足と耳周りがスッキリしました!
菊さん日記。



〜おまけ〜

↓みんながお風呂場に居たので
気にしてるモコしゃん( *´艸`)
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL