QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP生活 ≫ ●幼稚園の家庭訪問。

●幼稚園の家庭訪問。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ぷにっつの幼稚園送り迎えの間は
ケージでお留守番のモコしゃん。
P4139245.jpg
我が家にやって来てから数年は
一切お留守番をさせる事無く過ごしてしまい
本当にここ最近お留守番をさせるようになったので
お留守番はまだちょっと苦手なようで
帰ってくると吠えまくってる事も多いです




出してもらえると大はしゃぎ〜
P4139264.jpg





幼稚園の送り迎えにモコしゃん連れて行けたら
お散歩も出来て一石二鳥なのにな(笑)
P4139280.jpg
そんな訳には行かないし
もう少しお留守番慣れてもらわなくては!




帰宅後、ぷにさんは自分の世界へ…
P4139247.jpg




ハンドル的な物を見つけると
ブーンブーン言いながら運転します( *´艸`)
菊さん日記。




そんなぷにさんとモコしゃん。
P4139270.jpg




結構仲良し♪
P4139272.jpg




勝手に招き入れようとするので
P4139273.jpg




勝手に開け閉め出来なくしたら
P4139285.jpg




怒ってました(。-_-。)
P4139291.jpg



そんなこの日は
ぷにっつ帰宅後に家庭訪問がありました。
家庭訪問についてのプリントには
玄関先で10分程度…と書いてあったのですが
玄関狭いしとりあえず中に入ってもらいました。

家族構成の確認やら緊急連絡先の確認。
健康面の確認等、事務的な話しが終わると
幼稚園での様子を教えてくれて
「しっかりしているし
何でも自分で出来るから大丈夫です」と言ってもらえました。
ただ、ぷにっつの場合
一見大丈夫そうに見えて大丈夫じゃない事が多々あり
泣かずに淡々とやっているから平気そうに見えるのが
親としては心配な所なので…
過保護とは思いつつもその辺の所を先生にお願いしておきました。

クラスに数十人居る中でぷにっつは
目立つ子でも無く手のかかる子でも無く
先生に目をかけてもらえるタイプじゃ無いので
私の中で不安があったんですが先生と話せて安心出来ました。
P4139297.jpg
ぷにっつは我が家に先生が遊びに来てくれたと思っていて
先生の事を益々好きになったようです



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL