QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP生活 ≫ ●家事が進まない理由(言い訳)と幼稚園生活。

●家事が進まない理由(言い訳)と幼稚園生活。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








部屋の片付け…
ぷにっつが幼稚園に行っている間に
菊さん日記。
オモチャとか整理整頓したいんですが…




やっても、ぷにさんが一瞬で元に戻すので
無駄だと気付きました(。-_-。)
菊さん日記。




部屋の片付けは一先ず置いておいて
洗濯物を干すのに
そう言えば、ぷにっつは1歳頃に
洗濯物干す時にカゴから1枚1枚渡してくれて
手伝ってくれたな〜って思い
ぷにさんにもやらせてみたのですが
菊さん日記。




出すだけ出して渡してくれず
取ると怒るので
親子で途方に暮れました(笑)
菊さん日記。




そんなこんな家事も全く進まず
午前保育なので
あっという間にぷにっつのお迎え。
幼稚園4日目も無事に終了しました!

朝はやっぱり下駄箱まで自分で行ったものの
階段までは行けず…
しかも持って行った手さげを
上履きに履き替えた時に置き忘れ
何も持たずに佇んでいたので
またまた近くを通った先生にヘルプ要請しました。

帰りは担任の先生にたまたま会って
「家庭訪問で心を開いてくれたようで
かなりフレンドリーになってくれました〜!」と
報告を受けました♪

新しいお友達の名前はまだ覚えられないものの
どんな子がいるとか、何して遊んだとか話してくれるので
新しいクラスにも少しずつ慣れてきたかな?




帰宅後、公園にてシャボン玉をしました。
菊さん日記。




ぷにさんが咥えてるのは
シャボン玉と一緒に入ってた
イルカの水鉄砲なんですが
菊さん日記。




一緒にやってる気になって楽しんでました( *´艸`)
菊さん日記。



今日でぷにっつ3歳9ヶ月になりました〜!!
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL