QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP生活 ≫ ●登園時に見た成長と保護者会の話。

●登園時に見た成長と保護者会の話。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








幼稚園、2週目の始まり〜
この日は門の所で仲の良いお友達に会ったので
手を繋いで一緒に下駄箱へ。
クラスが違うので下駄箱がちょっと離れているんですが
2人で「こっち?あっち?」みたな感じで
お互いの下駄箱を確認してから
手を振って分かれていたのが可愛かったです(*´~`*)
ぷにっつ本当に成長したな〜

その後、上履きに履き替えて
1人で2階にある教室に行く事も出来ました!
実は前の週になかなか2階に行けなかったのは
先生が来るまで待って一緒に行くものだと思っていたようで
1人で2階に行っていいんだよって言ったら
「そ〜なの⁉︎」ってかなり驚いてました(笑)
そんな訳で1人で行って良い事を知り
無事に1人で教室に行けるようになりました♪



ぷにっつを送って行って帰宅したら
お留守番していたモコしゃんが
かなり興奮して吠えまくっていたので
そのままお散歩へ。
菊さん日記。




↓嬉しそう。
菊さん日記。




公園に到着☆
ぷにさんも抱っこから解放。
菊さん日記。




ぷにっつが居なくてぷにさんだけだと
まだ公園で遊ぶって感じでも無いので
菊さん日記。




ちょっと休憩してすぐ帰宅しました。
菊さん日記。



で、この日は午後から保護者会がありました。
役員さんとか決めるやつです。

役員さんについては
事前にアンケート調査をしたり
家庭訪問時に話しがあったりしたのですが
実際にどんな感じで決めるのかドキドキで参加しました。

とは言え、既にある程度立候補するママさんが決まっている事等
送り迎え時に会うママさんから情報を得ていて
(ママさん達の情報網って本当に凄い!
そして、送り迎えだと他のママさんと話す機会も多く
色々な情報を貰えるので何気に助かります。)
結果、聞いていた通りにスムーズに決まりました
かなり早く決まったので担任の先生も
今まで受け持ったクラスで1番早く決まったと
感動してました(笑)
ちなみに私はやらずに済みました。




保護者会の後は
ぷにっつも一緒に帰宅。
ポピーでお勉強☆
菊さん日記。



この時はぷにさんが昼寝をしていたんですが
やっぱりぷにさんが寝ている時しか
ポピーに付き合う余裕がありません(。-_-。)
菊さん日記。
いかにぷにさんに邪魔されずに
ぷにっつにお勉強をさせてあげられるかが
今後の課題です。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL