QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP生活 ≫ ●動物病院&ポピーの教材。

●動物病院&ポピーの教材。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









前記事で少し触れましたが…
公園&海から帰って来たその日の夜
モコしゃんが体調不良。

お出かけした日などモコしゃんも疲れた日は
いつもならぐっすり寝るのですが
その日はいつまでたっても眠むれないようで
ソワソワと落ち着かず、寝室内をあっちこっちウロウロ…

やっと寝たかな?と思ったら
急に起きて嘔吐。
その後も気持ち悪いのかソワソワしたまま
朝を迎えました。


そんな訳でこの日は朝一で動物病院へ。
診察後、点滴をして
抗生物質と胃薬をもらって帰ってきました。

点滴は24時間分の水分・栄養が補えるとの事で
飲食をしてしまうとまた吐いてしまい
体力を消耗してしまうので
お水もご飯も禁止だったのですが
自宅に帰って来ると
モコしゃんがお水を飲みたがって可哀想でした。

点滴をしてちょっと症状が落ち着いたのと
夜眠れなかったから眠かったみたいで
昼間はぐっすり寝てました。

夜になってをしたのですが、
出てきたのはの形をした砂でした
ボール遊びをしながらボールに付いた砂を食べたり
顔に付いた砂を舐めたのかな?と思うのですが
胃に溜まった砂が気持ち悪かったようです。
砂のをしたらスッキリしたのか
いつも通りのモコしゃんになりました!




そんな訳でこの日は
子供達もお疲れ休みでマッタリ~

以前、ポピーが届いてやっていた時に
ぷにさんが起きてしまってやらせてあげられなかったページを
ぷにっつと旦那さんで取り組んでました。
菊さん日記。
↑本当は指定の紙を切って
のりで貼るページなんですが、その時に
私がハサミものりも今はダメって言っちゃったので
ぷにっつは仕方なく代わりにペンで顔を描いてました。




↓こっちのブタさんもペンで描いてありました。
(右の既に貼ってあるブタさんの下も手書きの顔がありました。)
菊さん日記。




一緒にやってあげれば
やらせてあげられる事が沢山あるのに…
ぷにさんが居るからと言う言い訳の元
「ちょっと待って〜」「また後で!」と
ぷにっつに我慢させてしまう事が多くて反省…。
我が家にローテーブルだけじゃなくて
ダイニングテーブル的な高さがあるテーブルや
勉強机みたいなのがあれば
ぷにっつもぷにさんに邪魔されずに
工作やらお勉強が出来るのかな?と思ったり…
菊さん日記。
でも、ぷにさんだっていつまでも赤ちゃんじゃ無いし
こうやって悩んでる間に
あっという間に大きくなって
そんな悩みも無くなるはず!!

とりあえずぷにさんの
何でも口に入れちゃう時期が終わりますよ〜に☆



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL