QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP教室 ≫ ●ベビー発達クラス最終日~1歳になってから気になっていた事~&OLDNAVY購入品

●ベビー発達クラス最終日~1歳になってから気になっていた事~&OLDNAVY購入品

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








この日、毎月参加していた産院でのベビー発達クラスでした!!
ぷにっつの時は1歳の誕生日前までだったのですが
(以前は名称がベビー整体でした。)
今は1歳になる月まで参加出来る事になっていて
丁度歩き始めの時期を見てもらう事が出来ました♪
菊さん日記。
ぷにさんが結構歩くようになってちょっと気になっていたのは
右の足の出し方が左に比べて大きいと言うか…
文章で説明するのは難しいんですが
若干左右差がある気がしていました。



先生に見てもらうと歩き始めの時期だし
今は気にする程じゃないとの事だったのですが
今後どんどん左右差が出てきてしまうようなら
骨盤が開いてしまっているので
骨盤の下あたりを手ぬぐいやサラシみたいな物で(骨盤ベルトの要領で)
少し巻いてあげると良いと言われました。
菊さん日記。
↑とりあえず履いていたズボンを(ちょっとストレッチがあるパンツだったので)
骨盤の位置で巻いて過ごさせていたのですが
30分位やっていただけでも足の開き方が変わった気がしました。





それからもう1つ気になっていたのが
顔の歪みです。

普段は気にならないのですが
「へへっ」って顔で笑う時に下あごが左右にずれるんです。
菊さん日記。
↑分かりにくいですが
下顎を右にずらして笑ってます。




↓こっちは下顎を左にずらしています。
菊さん日記。
下に見えている2本の歯は
本当は中心にあるはずの歯です。

1歳になった頃から
よくこの笑い方をするようになって
このままで大丈夫なのかな?と心配でした。


原因は頭蓋骨の歪みからきているそうで
ぷにさん一見、頭の形は良さそうなんですが
上から見るとちょっとイビツなんです。

頭の形もまだ諦めずに
出っ張っている所と対照にへこんでいる所を
よ〜く撫でてあげると良いと言われました。
それから、耳の周りと耳を優しくマッサージ。


マッサージ効果なのか
この頃がピークだっただけなのか
現在はそこまで気にならなくなりました!




〜おまけ〜

OLDNAVYに行ってきました。
元々安くなっていたのが更に会員割引で
かなり安くなりました。


ぷにさんの。
菊さん日記。

菊さん日記。


ぷにっつの。
菊さん日記。

菊さん日記。

このブログをずっと読んでくれている方は
ご存知だと思いますがぷにっつ・ぷにさんの服は
かなりOLDNAVY率が高いんです。
なのに…
OLDNAVYが日本から撤退すると言うニュースを聞いて
本当にショック
無くなるまで、まだお世話になります(。-_-。)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL