QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●お友達からの誕生日プレゼントと男児のトイレトレーニングで疑問に感じた事。

●お友達からの誕生日プレゼントと男児のトイレトレーニングで疑問に感じた事。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









最近朝の日課になった
ぷにっつを幼稚園へ送って行った後の
お散歩&お庭遊び。
菊さん日記。




日陰で遊ぶのには丁度良いのに
菊さん日記。




モコしゃんは
顔だけ日向へ(笑)
菊さん日記。




そんなこの日我が家にお届け物♪
菊さん日記。




お友達のらいち。さんから
菊さん日記。




ぷにさんに誕生日プレゼント☆
菊さん日記。




ちょっと集めたいと思っていた
ツムツムトミカをリクエストさせてもらいました
菊さん日記。




それから、5月に誕生日がある私にも
菊さん日記。




らいち。さん、いつもありがとう
菊さん日記。



〜おまけ〜

ぷにさん、をする時に
結構踏ん張ってから出るタイプなので
をするのが分かりやすく
(ぷにっつは出てからじゃないと分かりませんでした)
この日も踏ん張っていたのでトイレに座らせてみました。
菊さん日記。
ギリギリで間に合ったのは良いのですが…



それと共にチッコが宙を飛んでいきました(。-_-。)
菊さん日記。
オマルタイプの補助便座だと
手前にオシッコを防いでくれるガード的な部分があるのですが
我が家のような補助便座を使う場合
男の子のトイレトレーニングってどうやるんだろう?
もう少し成長すれば
座る位置もずれて、もっと下に飛ぶようになるのかな?
男の子のトイレトレーニングを経験済みの姉に聞いたら
え〜?普通に出来ない?忘れた〜!と言われちゃったので
ぷにさんのトイレトレーニングが始まるまで
まだ数年あると思うので、じっくりリサーチしたいと思います!



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは(^^)
息子はオマルからトイトレを始めたので、そのまま前ガードありの補助便座使いました。
前ガード部分に当たるときもあれば、当たらないときもあります。
力の入り具合にもよるかもしれませんが、寝起きやトイレが近いときはすでに立っているので勢いよく出ます。
洋式で座ってする場合は下を向けてあげるのがイチバン安全です。
トイトレに慣れてきたら自分で持って下に向けてしてくれるようになりましたよ(^∇^)
2016年06月06日(Mon) 23:05
いけさんへ
編集
情報ありがとうございます!!助かります!
現時点だとやっぱりガードありのオマルタイプを使った方が
安全そうですね(^-^)
もう少し意思疎通が出来るようになれば
自分で持って下に向けたり出来るようになるんですね〜
男の子は立ってする事も教えないといけないし
自分が経験した事の無い事を教えるって
女の子より大変ですね(>_<)

今、ぷにさんトイレが大好きで
だからトイレでやらせてみたんですが…
便器に手を突っ込もうとするし
トイレットペーパーで遊びたがるし
色んな意味でトイレトレーニングはまだまだ先が良さそうです(笑)
2016年06月07日(Tue) 00:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL