QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPイベント ≫ ●1歳児も一緒の幼稚園親子遠足♪

●1歳児も一緒の幼稚園親子遠足♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

      








5月中旬に幼稚園の親子遠足がありました。
(場所はGW中に家族で行った遊園地です。)

その遠足に行くにあたって悩んだ事。
・ぷにさんを連れて行くかどうか?
実家で母が預かってくれると言ってたので
悩みましたが、結局連れて行きました。

・ぷにさんも連れて行く場合に
旦那さんにも来てもらうかどうか?
下の子を一緒に連れて行く場合に
旦那さんに自家用車で下の子を連れて来てもらって
現地で一緒に行動するのもアリと聞いたので
それはいいかも~!!と思ったのですが
折角の幼稚園の遠足なのに
家族で行動するのもな~と旦那さんが言うので却下になりました。
(実際行ってみると、下の子が小さいからってだけじゃ無く
上の子も居るからって理由でパパさんも同行して
家族で行動している家庭も結構いたので
それはそれでアリだったかも?と思いました。)


色々考えましたが
ぷにさんが居ても、まぁ~どうにかなるだろう…と当日を迎えました。
ぷにさんを連れて行くのに
1番不安だったのがバスでの移動だったのですが
クラス毎に大型バスで
行きは前の方に子供達・後ろの方に親って感じで別々で
帰りは親子一緒に乗りました。
バス移動でぷにさんが愚図らないか?
周りに迷惑をかけてしまわないかが心配だったのですが
行きも帰りもどうにか大丈夫でした!

 


現地に着くと…
いきなり鯉にエサあげ(笑)
IMG_0684_201606201154402bc.jpg

GW中に来た時に
やったのでまたやりたくなったみたいです。
IMG_0687_201606201154412a4.jpg




お友達と一緒に乗り物へ♪
IMG_0691_20160620115443743.jpg





お次にお友達のパパさんが
子供達を乗せてくれました。
IMG_0701_20160620115444a20.jpg




遊園地内ではずっと自由行動だったので
お昼も自由に食べる感じで
お友達と早めの時間にお弁当を食べました。
P5130933_20160620115549133.jpg
↑ぷにっつと菊さん2人分。
お弁当の時は毎回ぷにっつに何がいいか聞いているのですが
今回は“ハートのサンドイッチと
赤のタコさんのウインナー”がリクエストでした。
ただ、赤のウインナーが品切れ中で
妖怪ウォッチウインナーになりました(笑)




↓ぷにさんの。
P5130927 - コピー
ぷにさん、この頃食べムラが出てきた時期で
どれか食べるだろう?と野菜を色々持って行きました。




気休めにお弁当には両方とも
↓抗菌シートを入れて行きました。
P5130931_20160620115548f6e.jpg
それから、保冷剤代わりに
スティックゼリーを凍らせて持って行くつもりだったのですが
すっかり冷凍庫に忘れてしまい…
集合場所に着いた時に気付いて


お弁当の時とか帰りのバスの中で
オヤツの交換をする(決まりではないけど流れでそうなる)
って聞いていたのでお友達の分もって思って
多めに凍らせておいたのに…
かなりへこみました
(オヤツの交換は他にもオヤツを持って行っていたので大丈夫でした!)
オヤツ交換ってどこの幼稚園でもやるのかな?
ちなみにグミ・ゼリー・アメ・ラムネを
持って来ている子が多かったです。




午前中、ちょっと寝て復活↓
IMG_0718_2016062011544693f.jpg
私の荷物を減らす為に
ぷにさんのオムツ・オヤツ・お弁当は
ぷにさんのリュックへ入れて行きました。




お昼を食べた後は
同じクラスのお友達とアンパンマンの乗り物に乗りました♪
IMG_0721_20160620115512ac7.jpg
幼稚園で「一緒に乗ろうね♪」って約束してきたらしく
遊園地内でその子を探す事になり、かなり大変だったのですが
どうしても一緒に乗りたい!!って言うので必死に探し、見つけました
ぷにっつもお友達もとっても嬉しそうでした。



このアンパンマンの乗り物…
乗り終わるとカプセルに入ったシールが出てくるのですが
2人で乗っても1個しか出てこない為
そのカプセルは一緒に乗ってくれたお友達にあげて



もう1度、今度はぷにさんとぷにっつで乗りました。
ぷにさんも喜ぶかな?と思ったのに
↓全然喜んでませんでした(笑)
IMG_0728_20160620115513ce7.jpg




でも、無事にぷにっつもカプセルGET☆
IMG_0738_2016062011551537a.jpg




その後、ぷにっつが
また小さいメリーゴーランドを見つけて乗りたいと言うので乗せたら…
(このミニメリーゴーランド場所は違うけど3度目)
IMG_0747_2016062011551660e.jpg



ぷにさん超ご機嫌でした!!
IMG_0752_201606201155183db.jpg
アンパンマンの乗り物との違いがイマイチ分からないのですが
ぷにさん的にはこのメリーゴーランド
超楽しいみたいです(笑)



ぷにっつが乗り物にそれ程乗りたがらなかった為
最後にぷにさんといちごカートに乗車。
IMG_0754_201606201155452d4.jpg
↑お友達のママさんが撮影してくれました。


周りのお友達の協力もあって
ぷにさんが居ても特に困る事も
大変だった事も無く
ぷにっつも楽しんでくれて
とても良い遠足になりました☆

帰って来てグッタリでしたけど(笑)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL