QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ ●続・初節句のお祝い〜子供達のごはんと着用兜〜

●続・初節句のお祝い〜子供達のごはんと着用兜〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








前記事でUPしました
大人ごはんに続きまして〜
子供達のごはんです♪
菊さん日記。
鯉のぼりプレートに
ぷにさんもぷにっつも喜んでくれました。




まずはぷにさんのプレート☆
見たまんまな感じですが(笑)
一応詳細書いてみました。
P5050582.jpg
豆腐ハンバーグはクッキングシートの上で
形を整えてクッキングシートに乗せたまま焼いたので
柔らかいんですが、形が崩れずに焼けました。




お次はぷにっつのプレート☆
大人と一緒のとぷにさんと一緒の
どっちがいいか聞いたらぷにさん!って言ったので
ぷにっつのも鯉のぼりにしました。
P5050581.jpg
でもよく見るとぷにさんのと結構違って
トマトもぷにさんのは皮を剥いてあるんですが
ぷにっつのはそのままだし
きゅうりもぷにさんのは柔らかい部分&湯通ししてますが
ぷにっつのはそのまま。
豆腐ハンバーグもぷにさんのは
ほぼ素材の味ですが、ぷにっつのは
ちゃんと味付きで肉多めになってます。
それから、ぷにっつのごはんには
色が付くデコふりと言うふりかけを使いました!




以前100均で購入して
いつか使おうとそのままになってた物なんですが
6色入りで、今回はピンクと水色を
少し色付く程度に使っています。
もっとがっつり入れればハッキリ色が出ると思います。
P6142296.jpg
↑この他に紫が入ったシャケ味も売っていました。




ぷにさんはいつも通り野菜が
ぷにっつは春巻きが気に入ったようです
菊さん日記。




その後、ぷにっつは着物からアナのドレスにお着替え( *´艸`)
P5050661.jpg




ぷにさんは兜を被せられてました。
P5050621.jpg




ぷにさんの兜、ちゃんと着用出来る兜なので
それ程重く無いんですが大暴れ(笑)
P5050631.jpg
来年は自ら被ってくれるかな?
せっかく着用兜を買ってもらったので
毎年兜を被って記念撮影しなくちゃ!




ついでにフェルトの兜でも記念撮影。
P5050654.jpg




フェルトの兜には興味津々!
P5050656.jpg




ちなみにフェルトの兜は
以前雑貨屋さんで見かけて購入しました。
P5040567.jpg
立てて飾れるようになっていて可愛いです♪
確か300円しなかった気がします。




ぷにさんの初節句
皆に祝って貰えてよかったね
P5050665.jpg




子供達みんな元気に仲良く
成長してくれますよ~に
P5050678.jpg



今更な節句記事ですが
ぷにさんに初節句おめでとうクリック
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL