QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP生活 ≫ ●NHKスタジオパークとあかあさんといっしょの収録に参加した感想。

●NHKスタジオパークとあかあさんといっしょの収録に参加した感想。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       にほんブログ村 子育てブログへ







前記事の続きです


お昼を食べた後…
収録の集合時間までスタジオパーク内で遊びました♪
P5171057.jpg




↓自分で描いた絵が動き出すやつ。
私が描いたモコしゃんが
動いて可愛かった(っ*^ ∇^*c)
IMG_0855.jpg




私とぷにさんがトイレに行っている間に
旦那さんとぷにっつでやったらしいのですが
カメラの前に立った人の顔が
何の動物に似てるか判定してくれるそう。
ぷにっつは2回やって2回とも
リスだったみたいです♪
IMG_0895.jpg




この場所は画面のよしお兄さんと合成されて
一緒にブンバボンを踊れるんですが…
P5171035.jpg
↑ぷにさん近付き過ぎて画面に映らず(笑)




続いて『真田丸』のエリア。
P5171078.jpg

IMG_0890_201606212116082e2.jpg




どーもくんのぬりえコーナーがあって
P5171087.jpg




面白そうだったので早速やってみました☆
ぬりえが完成したら
タブレットで写して、それを飛ばすと
P5171080.jpg




大きいスクリーンに登場
P5171083.jpg




ぷにっつも。
P5171094.jpg




完成したどーもくんが
P5171098.jpg




登場しました
P5171107.jpg




まだちょっと時間があったのですが
徐々に収録時間が近付くにつれ、私がドキドキしてきちゃったので
早めに集合場所に向かう事に。
IMG_0856_201606212116306c4.jpg
1度スタジオパークを出て(再入場可能です)
ぐる~っと10分程歩いて集合場所に到着☆

早めに着いたはずでしたが
既に結構な人数が並んでいました。
※この時の並び順は実際収録の時の子供の立ち位置とは関係ないと思います。
 ただ、子供達が自然な流れで場所に着くので
 最初から前にいた方が良いポジションで映れるかもしれません。

集合から受付・確認まで廊下で済ませた所で
お兄さん・お姉さんが登場してくれました♪
その後、親と子で前後に分かれて一緒にスタジオに移動。
子供達の後から親が付いて行く形で
長い列になるのでほとんど子供の様子は分かりませんでした。

スタジオに入るまではスタッフさんが仕切っている感じでしたが
スタジオに入るとお兄さんお姉さんが指示を出してくれて
遊びながら練習して、そのまま本番でした。

ちなみにスタジオ内の親の付き添いは1人だけなので
旦那さんとぷにさんはスタジオパーク内の
収録を見学できるブースで見学していてもらいました。
収録が見学出来る場所は撮影が一切禁止で
もし誰かが隠れて撮影しようとしたらカーテンを閉められてしまうそうです。
それに見るだけで、音声は聞こえないらしく
旦那さんは残念がってました。


収録自体は1時間半位だったと思うのですが
何だかあっと言う間でした!
見ている横にモニターもあってカメラにどう映っているのかも確認出来たので
あ~もっとコッチに居れば…とか
丁度映ってないよ~とか親的に残念ポイントはありましたが
ぷにっつ、自分で出たいと言っただけあって
緊張しながらも頑張って踊ったり参加出来ていました♪
ぷにっつ自身もとっても楽しかったそうなので良かったです


最後に落ちてくる風船は
ぷにっつピンク狙いだったので見事ピンクを拾ってきました!
本当は1人2個まで拾ってよかったんですけど…
ぷにっつはきっとその事を知りません( *´艸`)
P5181135.jpg
風船はその場で空気を抜くように指示されて
空気を抜いてある状態です。
記念品でTシャツも頂きました☆
サイズは120でした。


~収録後、ぷにっつ談~
風船はおじさんが落としてるんだよ!との事でした(笑)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月23日(Thu) 18:21
鍵コメさんへ
編集
お久しぶりです!コメントありがとうございます(*^-^*)
鍵コメさんの娘さんも出演したんですね~♪
見たかったな~(笑)
本当に親の方がハラハラドキドキですよね!!
でもぷにっつの希望を叶えてあげられて
しかも良い記念になりました(*^^)v
鍵コメさんも素敵な思い出になりましたね☆

ぷにさん…本人がやる気あったら応募してみます( *´艸`)
2016年06月24日(Fri) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL