QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP生活 ≫ ●幼稚園生活、順調だと思っていたのに…。&ティガーの再来☆

●幼稚園生活、順調だと思っていたのに…。&ティガーの再来☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







ぷにっつが幼稚園へ行っている間…。
IMG_1131_20160701224158b04.jpg



↓ぷにっつのオモチャで遊ぶぷにさんと
P6011891_2016070122420163b.jpg




↓自分のでは無いと分かっているので
我慢してるモコしゃん。
P6011893_20160701224203846.jpg



ぷにっつ帰宅後…
仲良くお絵かき♪
P6011895_20160701224222ef0.jpg
さて…。
年少さんになって2ヶ月が経とうとしている頃
新しいクラスにも慣れて順調だと思っていたのですが
驚きの事実を知りました。



お迎えに行って丁度担任の先生に会ったんですが
先生に
「お家に帰ったら慌ててトイレに行ったり
しますか?」と聞かれ
そんな様子は無かったので
「そうでも無いですよ〜」と答えたら…


「ぷにっつちゃん、まだ幼稚園で
1度もオシッコしてないんですよね〜」って。


え〜!?
もうビックリです


お昼にみんなと一緒に
トイレには行くらしいんです。
で、座ってはいるんですが
毎回出ないそうで…。
先生もお腹をさすってくれたり
長い時間座らせてみたりしてるけど
ダメだと…。


朝起きてオシッコしてから
帰って来るまでしてないなんて
思ってもいなかったし
プレの時は普通に出来ていたので
本当にビックリで


その日ぷにっつに幼稚園のトイレについて
色々聞いてみました。

すると…
プレの時は教室に専用のトイレがあったのですが
そこはボタンを押して流すタイプだったけど
今の場所はセンサーで自動で流れるタイプで
たまに影とかの誤作動で
座っているのにいきなり流れるから
それが怖い。

それに、流れる音がちょっと大きくて
水を流すのも怖いから
オシッコをしたら流さなきゃいけないので
オシッコをしない。

それと、他の年少さんは1階なんですが
ぷにっつの教室は2階にあって
年中さん年長さんと一緒のトイレなんです。
どうやらお兄さんお姉さんの勢いに押され
びびってる部分もある。

最終的にはお母さんが居ないから
オシッコが出ないんだよ〜と言い出し

色々と要因が重なり
幼稚園ではオシッコが出来なかったと言う事が
分かりました(。-_-。)


ぷにっつの性格上
1度出来れば後は大丈夫だと思うので
とりあえず、数日後に保護者参観を控えていたので
その時に一緒にトイレに行く約束をしました。


先に書きますと…
保護者参観で私が一緒でもオシッコ出来ず
今後、約1ヶ月間ぷにっつが幼稚園で
オシッコが出るようになるまで苦戦する事になりました(笑)



〜おまけ〜

幼稚園で使う水着の準備をしなくちゃな〜と
ぷにっつが去年の水着を着られるか出したついでに
ぷにさんにも去年のティガー水着を着せてみました♪
P6011908_2016070122422542a.jpg




1年限りだと思っていたのに
サイズは大丈夫そうだし、本人も気に入ってるし(笑)
今年もぷにさんはティガー決定♪
P6011902_201607012242237c7.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




Comment

No title
編集
こんばんは。鍋です。
この記事が出たとき、ちょうどティガーさんを購入した時の記事を1年前に見ていた事を思い出しまして、また見てみたいと思って、過去記事に戻ってみていました。うろ覚えで、時間がかかってしまったのですが、今日無事に初めてティガーさんになった時のぷにさんに会えました。ティガーさん可愛くて、我が子にも水着を着せようかなと思っていました。あれから1年経って、我が子じゃないですけど、ぷにさん大きくなったんだなーとちょっとしみじみしました。いつもこちらがみているだけなんですけど、ずっと記事を読んで、ぷにさん見てたので、感慨深いです。夜分に失礼いたしました。
2016年07月08日(Fri) 22:02
鍋さんへ
編集
コメントありがとうございましたo(^▽^)o
鍋さんにコメントを頂いて
私も去年のティガーぷにさん探しました(笑)
本当に大きくなりましたよね!!
子供の成長って早い〜
ぷにさんの成長を一緒に見守ってくださる方がいて
本当に嬉しいです♪ありがとうございます(^_^)
2016年07月10日(Sun) 07:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL