QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP生活 ≫ ●父親的、息子の扱い方&モコしゃんトリミング再び。

●父親的、息子の扱い方&モコしゃんトリミング再び。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








前記事の続きです。


みんなが先にご飯を食べ終わり
遊んでいたので…
P6182422.jpg
その間に私も大急ぎで食べて見に行ったら…




結構な坂をぷにさんが下りようとしていて
それを旦那さんが見守っていました。
P6182425.jpg




その横をぷにっつが駆け下りて行ったので
ぷにさん、ぷにっつを追いかけようとして…
P6182429.jpg




焦ったらしく↓こんな事に
P6182426.jpg
坂だったのでぷにさん元に戻れず
しばらくその態勢だったので
すぐ近くにいた旦那さんが当然助けると思って見ていたら
全く助ける素振りを見せず

思わず
「えっ?助けてあげてよ!」
って言ったら

「この位は大丈夫!
男の子なんだから。」と…。



確かにぷにさん全然泣いてなかったし
起き上がってからもケロっとしてたんですけど
もしこれがぷにっつだったら
絶対すぐに助けてくれてたと思うんですよね!
旦那さん、ぷにさんは男の子だからと
扱いが雑な時も多くて…
父親って息子に対して厳しくなるものなんですかね〜?

と言っても
私は逆にぷにっつに厳しくなっちゃう事が多く
理由は現状が
ぷにっつ←言えば理解する。
ぷにさん←言っても分かってくれない。
からなので、ぷにさんがもっと言葉を理解出来るようになれば
また違ってくるとは思うのですが…

P6182415.jpg
人の振りみて我が振り直せ
姉弟、同じ態度で接したいな〜と
思う今日この頃です(。-_-。)





そんなこの日は自宅に帰って来てから
保護者参観の時に持ち帰って来た
父の日のプレゼント(ラディッシュの栽培セット)に
種を蒔きました。
P6182451.jpg
↑先生の見本がそうだったからなのか
ヒゲ生えてる(笑)





みんなで種蒔き
P6182442.jpg




ちゃんと収穫できるといいね
P6182450.jpg




~おまけ~

夜。旦那さんが
友達と飲みに行っていたので
モコしゃんのトリミングの続きをしました。
↓良い台が無くてぷにっつとぷにさんの椅子を借りました。
P6182462.jpg
足を部分を全くカットしていなくてモシャモシャで
毛玉も出来始めていたので
とりあえずブラッシングから始めたのですが
櫛が引っかかってしまって大変で




モコしゃんが嫌がり始めたので
抱っこしてブラッシングしていたら
モコしゃん今度は気持ちよさそうに寝ちゃいました( *´艸`)
P6182465.jpg
なのに起きた時にまだブラッシングをしていたら
寝込みを襲われたと勘違いしたのか
超キレられました
本気で噛まれるかと思った~!!コワイ~!



毛玉の取りきれなかった所は
セニングでカットしながら取って
P6182466.jpg




最初に比べたらスッキリしました♪
P6182470.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月14日(Thu) 11:23
鍵コメさんへ
編集
お久しぶりです♪

やっぱりそうですか〜(笑)
なぜかそうなっちゃうんですかねε-(´∀`; )
2016年07月14日(Thu) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL