QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ ●お弁当&顔の歪みその後&箱入り娘と息子。

●お弁当&顔の歪みその後&箱入り娘と息子。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにっつお弁当の日☆

この日のリクエストは
サンドイッチと大きいウインナー!
大きいウインナーって言うのでフランクフルトサイズを買って来たら
「こんなに大きいのじゃないよ(笑)」と言われましたが入れました
(どうやら前回がポークビッツだったので
普通サイズのウインナーが良いって意味だったみたいです)
P6242626.jpg
ぷにっつが幼稚園で掘ってきたジャガイモも
バイキングで見たのり塩ポテトにして入れたら
喜んでくれました♪




写真を撮った後に…
サンドイッチを1つイチゴジャムに変更。
P6242627.jpg
サンドイッチ用の薄い食パン2枚で作った物を
三等分に切ってあるのですが
同じ味3個だと飽きるかな?と思ったので変えてみました。

無事完食して帰って来ました





前の週のお弁当の日に旦那さんのお弁当も作った事により…
毎週作る流れになり、この日も作りました。
P6242621.jpg
量が違うだけで内容はほぼ一緒ですが
旦那さんはご飯が良いって言うので
おかずにもう1品、前日の角煮を追加しました。





ぷにっつを幼稚園へ送って行った後
庭のアイビーが生い茂っていたのでちょっと剪定をしました。
IMG_1525_201607151049295b3.jpg




↓これだけカットしたのに見た目、あまり変わらずでした
IMG_1534.jpg




庭で遊んでいた流れでお散歩に行ったので
抱っこ紐無しのお散歩♪
IMG_1539_20160715104932702.jpg
この日は結構手を繋いでくれました!
ちなみに手と手を繋いでいるだけでは無く
指の間でぷにさんの手首を挟んで持ちつつ
手を繋いでいます。

ぷにっつが小さい頃に私の姉から教わったのですが
チョロチョロ動く小さいうちは
手と手を繋ぐだけだと咄嗟にパッと手を離されて
道路に飛び出す危険があるから
しっかり手首を掴んでおくとよいそうです。

ぷにっつはビビりだし、小さい頃あまりその心配は無かったのですが
好奇心旺盛なぷにさんは興味がある所に勝手に行っちゃうので
しっかり手を離さず歩けるようにしたいと思います。





帰宅後、洗ったプチダノンのカップを
ペコペコさせて爆笑するぷにさん↓
P6242629.jpg




以前、ぷにさんが下顎をずらして笑うと
ブログに書いた事があるのですが→★その時の記事★
まだ若干なる時もありますが
以前に比べたら
すっかり気にならない程度になりました!
P6242634.jpg





そんなこの日、注文していた
モコしゃんの新しいトイレが届きました♪
P6242643.jpg




で、入っていた箱で遊ぶ2人。
菊さん日記。




ぷにさんも箱に一緒に入りたかったのに
お姉ちゃんにダメって言われて別箱に(笑)
P6242645.jpg
ですが、高さがあって
ぷにさん自力では出入りが出来なくて




また違う箱にお引越し↓
P6242655.jpg




ダンボール好きな子が2人も居ると
なかなかダンボールを捨てられなくて困ってますε-(´∀`; )
P6242649.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL