QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP家づくり ≫ ●建築中の我が家をチラッと公開&4歳の誕生日プレゼントを考え中。

●建築中の我が家をチラッと公開&4歳の誕生日プレゼントを考え中。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









早速、家づくりの話。
IMG_1668.jpg
上棟から3日目には2階も屋根も組み立てられ
外観もほとんど出来上がってました!
残念ながら外観はお見せ出来ませんが
今回は室内を少し…



ブログ村テーマ
家づくりを楽しもう!


新築一戸建て




我が家のリビング階段↓
P6293104.jpg
リビング階段はメリット・デメリットあるようですが
リビング内に階段があるバージョンと
リビング外に階段があるバージョンの両方設計してもらったのですが
リビング外に階段があると、どうしても廊下が必要で
我が家の場合は廊下にスペースを取られてしまうなら
その分リビングスペースにしたい!と夫婦の意見が一致しました。




2階から見下ろした感じ↓
(赤のラインの板は完成時は無くなります。)
IMG_1678.jpg
今の部屋の階段は凄く急なのですが
少しは違うかな?
どちらにしても、引っ越したら
速攻ガードを付けないとぷにさん危険ε-(´∀`; )





2階は主寝室+子供部屋×2+トイレ
IMG_1704.jpg
今まで夫婦間で子供の人数を真剣に話し合った事が無かったのですが
設計の段階で我が家は子供は2人!と決まりました( *´艸`)



設計段階ではイメージを膨らますのに
色んなお家のWEB内覧会を見て参考にさせて頂きました。


ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


WEB内覧会*キッチン


WEB内覧会*階段


WEB内覧会*リビング


WEB内覧会*玄関


WEB内覧会*ダイニング


WEB内覧会*子供部屋





私が1番楽しみにしてるキッチン♪
P6293105.jpg
今のアパートのキッチンがめちゃくちゃ狭く
狭い!狭い!置く所無い!作る場所無い!と
散々言っていたので
旦那さんがキッチンは私の仕事場だからと
快適スペースにしてくれました~
これで料理しなかったら怒られる~(笑)





そんなこの日はぷにっつ帰宅後
歯医者さんにフッ素塗布に行きました!
IMG_1684_20160720103037f69.jpg
今回はぷにさんも一緒に行った為に
フッ素塗布中、ぷにっつのそばにいてあげられなかったのですが
(ぷにさんがオモチャで遊びたくて診察室に入ってくれなかった)
ぷにっつ1人で座ってきちんと出来て偉かったです!
成長したね




前回初めてフッ素塗布した時にいきなり虫歯を発見され
今回も虫歯あったらどうしよう…とドキドキでしたが
さすがに大丈夫でした!
今後も3ヶ月おきにフッ素塗布予定です。
IMG_1686.jpg
↑キッズスペースにあったシルバニアファミリーに夢中♪
そろそろぷにっつの誕生日プレゼントを決めたいので
候補の1つに…。

少し前にぷにっつに誕生日プレゼントは何が良いか聞いたら
ディズニーのタブレットだったんです。
発売されたばかりのコレ→
私は本人が欲しがる物でいいかな?と思っていたら
旦那さんからNGが出まして。
まだゲーム系は早いと


シルバニアも絶対喜ぶだろうけど
1度手を出したら色々集めたくなっちゃいそうだし←私が
それに実際遊んでみたら細かいパーツも多くて
モコしゃん&ぷにさんの誤飲も心配だし…。

そんな訳で色々と悩み中です。


新居も誕生日も楽しみだねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL