QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP成長 ≫ ●ダメダメな日。

●ダメダメな日。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにっつ、本日で3歳11ヶ月を迎えました!
4歳までもう1ヶ月かぁ〜。
プレゼント考えなくちゃ〜。

それより夏休みが始まってまだ数日ですが
既にへこたれそうです。
幼稚園始まる前の生活に戻るだけだから
別に大した事ないと思っていたのに
とりあえず早く幼稚園始まって欲しい(。-_-。)

今日はぷにさんが下痢しちゃって
何度もお尻洗ったりオムツ替えたり
いっぱいいっぱいになった所に
ぷにっつのお母さん攻撃…。
もぉ〜嫌だ!と何度も思ってしまった
夏休み…これからなのに大丈夫かな?
全く大丈夫な気がしないけど(笑)




さて、七夕の日の話です。

夜に皆でお風呂に入って
ぷにさんを先に着替えさせて放置していたら
ぷにっつの髪の毛を乾かしている隙に
キッチンから袋を持ち出して
撒き散らしていたぷにさん↓
P7073536.jpg




バレたら足の裏にいっぱい袋を付けて
余計に袋を撒き散らしながら逃げて行きました(笑)
P7073541.jpg




そんなぷにさんを見て
ぷにっつが「もぉ〜ダメだよね!!」って
一緒に怒ってくれたのですが…
P7073539.jpg
「ぷにさん、ダメだよ!」
「おねえちゃんが風船作ってあげるから!」って言い出して

全く意味不明で笑ってしまいました(*´~`*)




袋を膨らませて…
まだ縛れないのでグルグル何回も捻じって
風船を完成させてました☆
P7073542.jpg
食品用のビニール袋は60枚入りとかで
まだ買ったばかりだったのに…
ぷにさんによって半分位出されて…
そのまた半分位はぷにっつによって風船になりました(。-_-。)



ビニール風船で遊んだ後、
ぷにさんが先に寝たので折り紙で遊びました。
この日は七夕だったので
お願い事の話をしていたら
お友達の中に2人
「人魚姫になれますように」って子がいて
アリエルの折り紙をあげたいと言うので作る事に
P7073543.jpg
以前購入したと書いた→
ツムツムの折り紙の本を見て作りました。




裏側にお友達の似顔絵をぷにっつが描きました。
P7073544.jpg
翌日幼稚園で渡したら喜んでくれたみたいで
よかった♪





~おまけ~

今日もぷにさんは早く寝てくれたのですが
(最近はお昼寝1回で7時~8時までに寝る事が多いです。)
ぷにっつが「おかーさん歯を磨いて~」って
甘えている時にぷにさんが起きてしまい
「先に自分で磨いてて~」ってぷにっつに言って
2階の寝室でもう1度ぷにさんを寝かしつけて戻ったら
ぷにっつも歯磨き途中で寝てしまっていました。
P7254943.jpg
明日はもっとぷにっつに優しく出来ますよ~に☆
3歳11ヶ月おめでと



明日はぷにさんのお腹も治っているといいな~
応援クリックでパワーを送ってください(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL