QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●水場の事故に要注意!我が子が目の前で溺れた時…。

●水場の事故に要注意!我が子が目の前で溺れた時…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







今日から我が家も旦那さんが休みに入りました。
休み中、特にお出かけの予定はありませんが
プール位は連れて行ってあげたいな〜って思ってます。

皆さんもプールや海にお子さんを連れて行く機会が
あるかもしれませんが、くれぐれも
水場の事故に気を付けてくださいね!

実は7月末に水遊びに行った際にぷにさん溺れました
今日はその日の話です。
IMG_2050_201608120953593ac.jpg
以前も自分で被って気に入っていた
菊さんの帽子を着用中のぷにさん(笑)




相当お気に入りのようです
IMG_2052_20160812095401e60.jpg




前日にぷにさんの浮き輪が届いていたら
公共の大きいプールに行こうと思っていたのですが
旦那さんの漫画しか届かなかったのでε-(´∀`; )
この日は以前お友達と一緒に行った
運動場の中にある子供プールに行きました♪
P7305179.jpg
前回はぷにっつが幼稚園の間に
ぷにさんと行ったのでぷにっつは初




車に忘れ物をしたので
私は1度車に戻っていて…
プールに辿り着いた時に撮った写真なんですが↓
P7305170.jpg
私が帰って来た事に気付いた旦那さん
ぷにっつと遊び出しました。




その時にぷにさんは
旦那さんの視界から外れたのですが…
次の瞬間、足を滑らせて前のめりに転び溺れました。
P8116085.jpg
↑ですが、まるで“けのび”の様に波音1つ立てずに
ただ浮かぶぷにさん…


焦っているのは一部始終を見ていた私だけで
旦那さんを呼びながら、かけ寄ったのですが
慌てている私に気付いた旦那さんも
周りの大人の人も
ぷにさんの状態を見て一瞬状況を理解出来なかったようで
すぐ側に居た人も見ているだけ…
旦那さんが次の瞬間に溺れてると気付いて助けてくれました。

普通、溺れていたらバシャバシャして
アプアプしてるのをイメージしますよね?
だからただプカ〜っと浮いてるぷにさんを見て
誰も溺れていると思わなかったようなんです。
怖いですよね…

幸いぷにさんがパニックにならず
ただ浮いていたからか
水を飲む事も無かったんですが
いや〜本当に怖かった!!




助けられたぷにさん
浅い方に移動↓
P7305195.jpg




ちょっとテンション下がり気味でした…。
P7305197.jpg




ぷにっつに水をかけられても
ノーリアクション(笑)
P7305215.jpg




しばらく遊んでちょっと復活したかな?と…
P7305223.jpg




深い方に入ってみましたが
やっぱり少しビビってました
P7305245.jpg




それに気付かず
ぷにさんと遊ぼうとするぷにっつ。
P7305261.jpg




↓ジャンプすると亀さんの口から水が噴き出るんですが
ビビッて1人では跳べず(笑)
P7305309.jpg
手を繋いでやりました。




深い方にも慣れてきたぷにさん♪
P7305278.jpg

P7305296.jpg

P7305300.jpg

P7305320.jpg

P7305324.jpg
やっと笑顔出た




溺れたけど水嫌いにならなくて一安心。
P7305265.jpg
終わりよければ全てよし!




ですが、もうそろそろ帰ろうか…って時にパイ切れ(笑)
「パイパイ」と叫びながら大泣き(笑)
P7305330.jpg
そろそろ卒乳も考えるお年頃??



皆さん安全に楽しい連休をお過ごしください(*^-^*)
よかったらポチっと応援してください♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月13日(Sat) 21:21
鍵コメさんへ
編集
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

うちも準備全然です…。
しかも何もイメージ出来てないし(^_^;)
もう3歳までにやり切った感が(笑)
お顔プリントなんて凄い!喜びそうですね!!

このプール凄く良いですよ!
子供用なので遊びやすいし、無料だし( *´艸`)
でも鍵コメさん家からだと遠いかな…?
後で詳細メールしますね♪
2016年08月15日(Mon) 03:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL