QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP生活 ≫ ●アサガオの花で染色してみました。

●アサガオの花で染色してみました。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日から通常記事に戻ります。
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにっつと種を蒔いたあさがお。
毎日綺麗に咲いてくれています。
P8106039.jpg




せっかく沢山咲いているので
咲いた花を摘み取って実家に持って行って
染色してみました。
(急に思い立ったので材料はある物で)
P8106041.jpg




ガーゼのハンカチに
好きな所に輪ゴムを結んで
P8106043.jpg

P8106047.jpg

P8106048.jpg



こんな感じに↓
P8106049.jpg




花を煮出した方が
色が出ると思うのですが
潰しただけでどの位染まるのか実験!
P8106050.jpg




ぷにっつが頑張って潰して
P8106051.jpg




4色出来ました♪
P8106054.jpg
ピンクのはお酢入れました。



これに浸して…
P8106056.jpg

P8106057.jpg



色分けしたけど
ほとんど違いは無かったです。
P8106058.jpg

P8106060.jpg
※色止めとか全くしていません。




完成☆
P8116086.jpg
ぷにっつも凄く楽しそうだったので
また花が咲いている間にやりたいな〜



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL