QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお弁当 ≫ ●4歳誕生日前日〜ケーキ・飾り付け準備編~

●4歳誕生日前日〜ケーキ・飾り付け準備編~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにっつ4歳の誕生日、前日。
ぷにっつは夏期保育で幼稚園でした♪
P8247530.jpg
前に書きましたが、最近食が細かったので
この日もお弁当の量を少なくしようと思っていて
おにぎり、昆布と梅干しどっちがいい?って聞いたのですが
両方!って言うので結局通常通りの量になりました(。-_-。)
(完食して帰ってきました。)

夏期保育、今週3日連続で3日ともお弁当だったので
何を入れるか本当に迷いました!
(しかも誕生日のメニューも考えなくちゃで)
特に夏場のお弁当って怖いですもんね…
で、後々ミニトマトもヤバイのかな?と思って検索したら
ヘタを取ってよく洗って水気を取って入れれば
問題無いみたいです。
ただ、私はピックを使っちゃったんですが
ピックで刺すと外に水分が漏れ出すので
悪くなりやすいそうです。
お気に入りのヘタヨウジは涼しくなってから
使おうと思います。
それからサツマイモもあまり良くなかったみたい…




さて、誕生日の飾り付け等の準備を
全く手を付けていない状態だったので
ぷにっつが幼稚園に行っている間に
頑張るぞ〜!と気合いを入れていたのですが…
P8247532.jpg
↑まだ書けていませんが
久しぶりにお店でトリミングしてきました♪





家事が一通り済んだ所にお届け物☆
P8247534.jpg




気になる中身はアイスケーキ!!
P8247537.jpg

4歳の誕生日ケーキは
3歳の誕生日の時に買おうか迷って
買わなかったケーキにしました→★3歳のケーキ★
ネット注文で日付・時間指定出来たので
ぷにっつが幼稚園に行っている間に届くようにしました。



発泡スチロールのケースで
開けるとこんな感じ↓で入ってました。
P8247538.jpg



上段を外すと
下段にケーキ。
P8247539.jpg
プリンセス部分は別になっていて
自分で刺して完成させます。

とりあえず箱から出して冷凍庫へ。




ケーキを触らせてもらえなかったぷにさん
大騒ぎ後に寝ました
P8247540.jpg
最近午前中に寝るのは珍しいぷにさん。
やっと誕生日の飾り付けが出来る〜!!って事で
準備開始☆




いつもは風船メインで考えるのですが
今年はペーパーボンボンメインにしました。
P8247541.jpg




使ったのはコチラ↓
左・Amazonで購入  右・ダイソーで購入
P8237517.jpg
以前の飾り付けの時にお花紙を購入して
自分でペーパーボンボンを作ったので
お花紙は余って持っていたのですが
今回は時間短縮で折ってある物を購入してみました。

使って見た結果、自分で折って作った物と
仕上がり的に違いは無かったです。
折る手間は省けましたが
ペーパーボンボンをいっぱい使うのは
開くのが大変でした


ぷにさんが寝ている間に開けたのは
たった4個(笑)
ぷにさん、起きるの早っ!!



ぷにさんが起きていると
邪魔されるので中断…
P8247548.jpg



って言うか…
P8247543.jpg




仕事を増やされるε-(´∀`; )
P8247555.jpg
結局、夜に子供達が寝静まってから
オモチャを片付け、飾り付けをして
3時までかかった訳です



自分、頑張った!
P8257669.jpg



お疲れクリックしてもらえると
疲れが吹き飛びます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL