QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお弁当 ≫ ●運動会翌日~お弁当レシピ本~

●運動会翌日~お弁当レシピ本~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







またまたサボってしまいました
ちなみにまだ引っ越しはしていません。
って言うか…まだ何も手を付けていません。
引っ越し出来る気がしません(笑)

本当なら引っ越し準備でバタバタしてなきゃいけない時期なんですが…
なぜか日々の事が忙しく手一杯で全く余裕がなく
引っ越しの事まで手を付けられていない状態です
気持ちに余裕が無いとダメですね~
料理中に手を切ったり。忘れ物をしたり。
子供に優しく出来なかったり。


ここ最近ブログを放置する事が多いのですが
ブログを書かなきゃ時間が余るかと言うと私の場合そうでも無く
逆にブログを書く時間を作る事で生活に余裕が生まれている気がします。
なので、ちゃんと更新したいな~
(って書きつつサボったらすみません



さて、9月の写真がまだまだUP出来ていないのですが
とりあえず前記事つながりで今日は運動会翌日の事です。

本来土曜日だったはずの運動会が
祝日の月曜日に延期になった為、
運動会翌日は急遽、自由登園になりました!

って訳で給食無しでお弁当だったのですが
お弁当を作るのに運動会の後に買い物に行く元気は無く…
買い物に行かず冷蔵庫にあったもので。
PA111291_20161016101551ec9.jpg





正直、この日お弁当を作るのが凄く面倒だったのですが
幼稚園の体操教室の日だったし
体操教室後、個別懇談まである日で…
自由登園でしたが休ませると言う選択肢はありませんでした
(結構休んだ子もいたみたいです。)
PA111283.jpg
↑ぷにさんにお弁当を狙われ
いつもと違う場所で撮ったのですが
写真撮る場所、こっちの方が良いかも♪




この日のお弁当ではのり巻きに初挑戦しました
(いびつになっちゃったケド、作るのは面白かったです。)
のり巻きレシピはこちら↓
PA111292.jpg
この本、なんとキャンドゥに売っていました~
つまり100円!!


ブログ村テーマ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!





お弁当コーナーの隅にひっそりと置いてあったので
なんとなく買ってみたら、とても参考になる~!

今の時代、探そうと思えばネットでいくらでもお弁当レシピは出てきますが
本ならぷにっつと一緒に「どれお弁当に入れようか?」って
相談しながら見られるのが良い所
のり巻きもぷにっつのリクエストで作ったので
凄く喜んでくれたので嬉しかったです♪

お弁当作りがマンネリ化していたので
色々参考にしてレパートリーを増やしたいな~



ブログ村テーマ
++ 幼稚園の手作り弁当 ++


キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ


子供の可愛いお弁当ちゃん




体操教室後は
個人懇談の時間まで園庭で遊んで待っていました☆
IMG_3457.jpg
↑以前お花の種をくれた同じクラスの男の子と
仲良く遊んでました




個別懇談では楽しく幼稚園生活を送れているし
自分の事もしっかり出来て、何でも進んでやってくれると
お褒めの言葉を頂きました( *´艸`)
以前困っていたいた“幼稚園のトイレに行けない問題”も→
や~っと先月解決したので本当によかった♪



~おまけ~

菊さん実家にて。
カレンダーを使って数字の練習をしました。
『2』を書くのが苦手なようです☆
IMG_3463.jpg



ブログ更新の励みになるので
応援よろしくお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL