QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ ●出来なかった事と出来た事。

●出来なかった事と出来た事。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








実は我が家、まだネットが繋がらず
(住所が地図に載ってないとか何とかで(。-_-。))
PCが使えない為
今日はスマホ写真のみで更新です。



昨日は旦那さんが休日出勤で
どこにも行かずお家遊び☆
20161120105231bbb.jpg




私はやりたかった事に取りかかりました!
201611201054578cf.jpg




100円ショップで買って来た取っ手を
削って…
2016112010535577a.jpg
↑左側が削った後です。




↓こんな感じに。
20161120105359f24.jpg
本当はこのまま完成させたかったのですが
昨日はぷにさんを寝かし付けている時に
うっかり一緒に寝てしまい…
夜中に目が覚めたので
この取っ手を塗装したかったのですが
ペンキの缶が開けられなくて出来ませんでした
(夜中に旦那さんを起こす訳にいかず断念。)





そんな訳で代わりにやらなければいけなかった
縫い物を。
20161120110144752.jpg
今度ぷにっつの幼稚園で発表会があるので
その時に使う衣装作りを頼まれたんです。

衣装作りのお手伝いを募集している時は
もっと簡単な作業だと言われていたので
役員さんとかやってないし家で出来る事なら
手伝おうと思って引き受けたのですが
頼まれたのはフード付きポンチョ…。
衣装にリボンを付けるとか
レースを縫い付ける程度だと思っていたので
フード付きポンチョは難易度高過ぎ
しかも2着分
しかもぷにっつのクラスのじゃないって言う


でも引き受けたからにはきちんとやらないと!と思い
久しぶりにロックミシンを出してみたのですが
数年ぶりに使うロックミシンは全然思い通りにならず
やっと最後の方で上手く縫えるようになりました。
(最初の方に縫ったやつ、やり直したい…)
20161120110700665.jpg




ロックミシン終了後に
普通のミシンに変えてからの安心感。
2016112011082918a.jpg
↑ツリー飾りました。




↓ソファー変わりました。
20161120111718e63.jpg
朝起きて来たぷにっつが試着中♪

幼稚園の発表会、ぷにっつの出番の他に
ポンチョが何の劇で登場するのか
楽しみが増えました!!



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL