QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP成長 ≫ ●祝1歳8ヶ月☆成長まとめ&男児クリスマスプレゼント☆

●祝1歳8ヶ月☆成長まとめ&男児クリスマスプレゼント☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       






今日でぷにさん、1歳8ヶ月です。
ここの所成長が著しいぷにさん。
1人「ジャーンプ」って言いながら
ジャンプの練習に励んでいます。
残念ながら全然跳べて無いけど(笑)
IMG_3523.jpg
↑写真は以前のです。



そんなぷにさんですが
最近は特に言葉がハッキリしてきて
本当によく喋ります。

⚪︎⚪︎ いっぱい ←どんぐり、いっぱい
⚪︎⚪︎ない ←アンパンマン、ない
⚪︎⚪︎ちがう ←しんかんせん、ちがう
⚪︎⚪︎たべたい ←からあげ、たべたい
⚪︎⚪︎みたい ←トーマス、みたい
⚪︎⚪︎かわいい ←モコ、かわいい 等。
2週間前位から二語文も出て来て
益々お喋り男子を邁進中。

先日お風呂に入る時にオムツを取ったら
「ち⚪︎ち⚪︎、あったー!」って喜んでました(笑)
あってよかったね( *´艸`)

それから昨日は
「ゼリー いっぱい たべたい〜!!」って言われて
ついいっぱいあげたくなりました(笑)



でも1番発する事が多いのは
ぷにっつの名前です。
主に呼び捨てなんですが
ぷにっつの事が大好きみたいです♪

幼稚園にお迎えに行くと
ぷにっつを見つけて名前を呼ぶのがかわいい

それに、ぷにっつに
「ぷにさん、名前呼んだらバブーって言ってね!」って
命令されて
素直に「バブー。」って言ってるのもかわいい(笑)

まだまだ、ぷにっつと私の中では
赤ちゃんなぷにさんです。




ふらっとお散歩していただけなのに
なぜか児童館へ。
IMG_3525_20161208212347c70.jpg

IMG_3534.jpg
↑最終的にミニーちゃんがお気に入り♪

そんなぷにさんの
最近好きなキャラクターは(菊さん調べ)
1位・ミッフィー
2位・プーさん
3位・トーマス
4位・アンパンマン・バイキンマン
5位・キューピーちゃん




ボール遊びも大好きなぷにさん。
IMG_3526.jpg
IMG_3529.jpg

その他好きな遊びは(※菊さん調べ)
1位・トミカ
2位・絵本
3位・1歳誕生日プレゼントの大工のやつ
4位・ディズニーのボールを転がすオモチャ
5位・ぬいぐるみ



ちなみに絵本で好きなのは
1位・乗り物絵本
2位・ミッフィーの誕生日の絵本
3位・プーさん
4位・ふわふわ絵本
5位・しましまぐるぐる

乗り物の絵本は甥っ子のお下がりの絵本で
ぷにっつの小さい頃から我が家にあった絵本です。
かなり食いついて見ていて
読んで〜と持って来る率も高いです。
やっぱり男の子だからなのか乗り物は大好きで
中でも最近1番熱いのが電車!
私の実家に行くと線路の近くまで行って
電車を見学しています。
好きな物も徐々にぷにっつとの違いが出て来たかな?


と言う訳で
今年のぷにさんのクリスマスプレゼントは
トーマスプラレールにしました!!

既に届いています♪
PC073738.jpg

PC073739.jpg



↓コレは私が欲しくて(笑)
PC073737.jpg


早くリアクションを見たいので
クリスマスが待ち遠しい…。
喜んでくれるといいな☆



いつも応援クリックありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL