QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPイベント ≫ ●我が家のクリスマスツリー♪

●我が家のクリスマスツリー♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








クリスマスプレゼントの話しが出たので
以前チラッと写真に写り込んでいた時がありましたが
今日は我が家のクリスマスツリーについてです

ツリーを出したのは11月中旬なのですが
通常更新の時系列でいくと
きっとクリスマスを過ぎてしまうのでε-(´∀`; )
先にUPしておきます。




いつか大きいツリーを部屋に飾りたい!!と常々思っていたので
今年ついに念願のツリーを購入しました
PB192352.jpg
↑しっかりした箱で届きました!!保管用の箱としても使えるそうです。
上に乗っているのは
ツリースカートの代わりにツリーの足元を隠す為の物です。
ツリーを検討している際にツリーの足元が見えてしまうのがかっこ悪いな~と思っていて
足元まで木の枝があるタイプの物と迷っていたのですが
結局足元が見えているタイプを購入したのでこれで隠す事にしました。
(ツリースカートも可愛いと思うのですが
我が家の場合、絶対モコしゃんに噛み噛みされてしまうので
ツリースカートは却下!!)
ガーデニング用の連杭とか花壇丸太柵とかで売られている物です。
ツリー用の物も売られていると思うのですが
ガーデニング用の方が安かったし、しっかりしていたので
でも恐らく我が家が購入したのは屋外用で
『綺麗』と言える状態で売られていなかったので
1度洗ってよ~く乾かして…
丸太の下の部分にフェルトを貼って使用しています。




さて、本題のツリーOPEN☆
PB192354.jpg




パーツは3つに分かれているんですが
支柱に枝を1本ずつ自分で差し込んでいくタイプでは無く
既に枝が付いていて傘のように開くだけのタイプなので
1歳児でも簡単に組み立てられます。(←さすがに嘘です。)
PB192358.jpg
ぷにさんは、やってる風(笑)




組み立てた後は全体のバランスを見ながら枝を開いていくのが
ちょっと難しい所であり、楽しい所であり。
子供達が居ると邪魔されるので
旦那さんとお風呂に入ってもらいその間に作業し
あっと言う間に形になりました!!
PB192362.jpg
高さは180cmにしました。
我が家はリビングが吹き抜けなので
210cmとも迷ったのですが…
このツリー、横幅も結構あるので
180cmにしておいて正解でした(。-_-。)




葉っぱの色とか全体的な雰囲気とか
本当にこれにしてよかった〜♪素敵〜♪
PB192370.jpg
支柱がブラウンだったり、松ぼっくりが付いていたり
本物の木っぽくしているらしいです。




みんながお風呂から出て来て
飾り付け開始!
PB192413.jpg




オーナメントはぷにっつチョイスのピンク系です( *´艸`)
色々ピンクのオーナメントを探した結果…
やはりニトリさん、お値段以上でした(笑)
PB192371.jpg
↑特に左端にあるガラスの靴モチーフの
4色セットのオーナメントがめちゃくちゃ可愛い!




でも本当はピンクのハートもいっぱい飾りたかったらしいのですが
ピンクのハートのオーナメントが
ネット以外で販売しているお店を見つけられなくて
ぷにっつの言っていたのとは違うのですが
ジョイフル本田で可愛いハートのオーナメントを見つけたので
1つだけ購入しました。
PB192375.jpg




ニトリで購入したオーナメントを飾ってみて
足りない様だったらハートのオーナメントを
ネットで購入しようって思っていたら
この飾り付けした日の数日前に
思いがけず、セリアでハートのオーナメントを発見しました!
PB192377.jpg
薄いピンクと濃いピンクのセットでした。




で、後々もう少しハートを足そうかな?と
購入しに行ったらまさかの売り切れ
でも今度はダイソーでハートのオーナメントを発見(笑)
ダイソーのは薄いピンクのツヤありとマットのセットで
大きいのと小さいのがありました。
PC013109.jpg
↑この写真のは多分小さい方かな?




ニトリのオーナメントはラメが付いている物が多く
そこらじゅうラメだらけ(笑)
PB192378.jpg




でも、ラメラメになりながら
ぷにさんも
PB192391_2016121221551328e.jpg





ぷにっつも
PB192394.jpg




大人の方のしましまの人も
PB192399_20161212220109a17.jpg




夢中で飾り付け♪
PB192432_20161212215521f57.jpg




↓邪魔されるかと思ったら、ぷにさんも意外と戦力でした(っ*^ ∇^*c)
PB192455_201612122155251cd.jpg




↓ぷにっつも本当に楽しそう♪
PB192450_2016121221552430d.jpg




最後にてっぺんに星を付けようと思ったら…
PB192445.jpg
星が重くて枝が曲がってしまい断念!




とりあえず、完成!
そして、点灯!!
PB192475_201612122155300a4.jpg




写真だと分かりにくいんですが
ピンクとホワイトのイルミネーションが点灯してます。
PB202485_20161212215531631.jpg




こんなの↓を旦那さんが発見して設置。
PB242721.jpg
タイマーで光る時間を管理してくれて
勝手に光り始めるので感動♪
そして勝手に消えるので消し忘れなく安心♪
とっても良いです。




後日、枝を曲がらないように補強して
無事に星が付きました☆
PB232593.jpg



写真いっぱいで長くなってしまいましたが
お付き合いありがとうございました!
応援クリックもしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





Comment

編集
初めまして(*´꒳`*)
ぷにさんと近い6月生まれの息子がいる母です。産後から長い間、いつも楽しみに読ませて頂いています!(o^^o)ぷにっつちゃんもぷにさんも可愛くて、菊さんの優しいブログを読むととても癒されます☆(*´ω`*)

遅くなりましたが、ご新築おめでとうございます!♡一条さんのお宅ですか?♡我が家ももうすぐ引き渡しで、住まいブログを読み漁っています(^ν^)笑 うちは一条さんのような立派なお家ではないですが(^^;
リビングの吹き抜け、とっても素敵です!♡クリスマスツリーが映えますねー☆!うちは今年のクリスマスには間に合わなかったので、来年度の参考にさせて頂きます(⌒▽⌒) 防犯上のこととかもあると思いますが、もうすこしお家がみたいなー☆なんて思います(*´꒳`*)また写真楽しみにしています(*´ω`*)
そして、ツリーのてっぺんの星なんですが、うちの実家では、てっぺんの長い枝?を半分に折ってから星に挿しています!(ちょっとギューギューになりますが、笑) こうするとツリーから星までの長さも短くなってしまうのですが(^^; もし知ってたらすみません(´;Д;`)
うちも来年はこんな素敵なツリーを買うぞ!とワクワクしています・:*+.\(( °ω° ))/.:+
2016年12月13日(Tue) 09:07
chicoさんへ
編集
はじめまして。
コメント嬉しいです♪ありがとうございます(*^_^*)

chicoさんのお家も建設中なんですね!
引き渡し楽しみですねo(^▽^)o
私も色んなブログ…と言うか画像をいっぱい見させてもらって
参考にさせてもらいました!!
住み始めた今でもweb内覧会とかタイトル見ると
気になっちゃいます(笑)
今、通常更新が10月中旬まで来ているので
もうそろそろ内容が引越し→新しい暮らしになると思うので
少しはお家の紹介も出来ればいいなと思っています(^_^)

ツリーの件もありがとうございます!!
うちも折り曲げるやつ、やってみたんです(≧∇≦)
でも星にさす部分が細いのか、枝がボリュームがあるのか
星に差し込めなくなってしまって出来ませんでした(^_^;)
来年ツリーを買って
息子君と一緒に飾り付けするの楽しみですね☆
2016年12月13日(Tue) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL