QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPハンドメイド ≫ ●クリスマス前にサンタさん衣装が無事に準備出来た事をご報告☆

●クリスマス前にサンタさん衣装が無事に準備出来た事をご報告☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









今年のクリスマスは子供達にお揃いのサンタ服を着せたくて…。
ネットで安いのを探していたのですが
以前ぷにっつの誕生日プレゼントで失敗した事があるので
写真ではちゃんとしてそうだけど
実際はペラペラなのかな?とか
ネット購入の際に写真を信用出来なくなっていて
いいかも!と思っても購入出来ず(。-_-。)

前々から気になっていた、しまむらのサンタ服を見に行きました!
しまむらのサンタ服、実際見ても凄くよかったです♪
赤い生地の部分もフワフワで
とっても暖かそうだし可愛いし。
1200円なんてお手頃価格だし!
丁度ぷにさんサイズはまだ残っていたので
買いたかったのですが…

やっぱり今年はお揃いにしたくて…
どなたかのブログで女の子用の120サイズを見かけた気がしたのですが
ぷにっつサイズが無くて購入を断念




そんな訳でサンタ服は自作する事に


服を作る時はいつも型紙を用意せず、持っている服を型紙代わりに
大体でカットして作っているので、今回もとりあえずカットして
体に合わせて微調整しながら縫い進めました。
PC164553.jpg

最近ロックミシンが楽しいので
今回も使ってみました!
赤のロックミシン用の糸が無かったので
白と黒使ってます

PC164555.jpg



余った切れ端でモコしゃんにも作れるかな?と…。
PC164557.jpg




数日経て。



完成~
PC194828.jpg
2mカット済のトレーナー生地¥990
モコモコ生地、自宅に余っていた物で
みんなの分が出来たので大満足☆




モコしゃんどう??
PC194817.jpg




余り布なので
短いポンチョになっちゃいましたが、カワイイ
PC194821.jpg




昨日、100円ショップで
フェルトを買って来てベルトを作製。
PC204858.jpg




バックルは普通のフェルトにシールフェルトを貼って
少し硬くしています。
PC204860.jpg




こんな感じ♪
PC204862.jpg




ジャ~ン
PC204864.jpg




↓着せてみたくて本日着用。
PC214865.jpg
作ってよかった~( *´艸`)



サンタ服、よくできましたクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL