QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイベント ≫ ●我が家のクリスマス〜完〜

●我が家のクリスマス〜完〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今年も1年ありがとうございました!
      皆さんのお陰で今年も楽しくブログを書く事が出来ました☆
      今年の締めくくりにどうぞ応援クリックお願いします(*´▽`*)
       







前記事の続きです


いよいよパーティー開始☆
モコしゃんも一緒に記念写真!って思ったんですが
PC255339.jpg
食べたがってこんな写真しか撮れませんでした(笑)




食べたがるモコしゃんの横で
既にフライングしてるぷにさん(笑)
PC255342.jpg




料理はこんな感じ
PC255336.jpg




前記事で書いたケーキとチーズフォンデュ以外には
カップ寿司と蟹グラタンとローストチキン
PC255348.jpg
カップのお寿司には前日旦那さんの実家で食べたケーキの飾りを
再利用させてもらってクリスマス感を出してます( *´艸`)
グラタンは冷凍のや~つ。
チキンは下味を漬けこんだ後にグリルで焼きました。




そんな訳でメリークリスマス
PC255356_2016123109450967e.jpg
↑去年のクラッカーが余っていたので使ってみました。




↓シャンメリーにも去年ダイソーで買ったサンタさん服を♪
PC255361.jpg




食事中、ケーキは一時冷蔵庫へ。
PC255344.jpg





子供達、チーズフォンデュかなり楽しんでくれました
PC255372.jpg



お腹いっぱいになった頃
ぷにさんが急に昼寝に突入!!



ぷにさんを寝かせて
テーブルを片付けた後に
チーズフォンデュに使った↓コレの本来の使い方
PC255206.jpg



ぷにっつとチョコ作りをしました☆
PC255389.jpg
チョコを流し込んで、そこにリングを置いて
冷蔵庫で冷やします。




冷蔵庫で冷やしてる間に
イチゴをカット♪
PC255391.jpg




チョコ完成と共にぷにさんも起きました!
PC255396.jpg
まだぷにさんにはチョコは早いと思ってるんですけど
ぷにっつが食べてると、どうしても我慢させられなくて…





いつ頃から食べてるかとか全く意識してないレベルで
ぷにさんはいつの間にかチョコ解禁(。-_-。)
PC255399.jpg
↑でもあまり好きじゃないので
気付いたら一口かじったチョコが
テーブル下で放置されてました。

チョコに関しては今の所バクバク食べちゃう訳じゃ無いし
まぁ、いいか…って感じです。
でもぷにさんは歯磨きが苦手で…
きっと早く虫歯になる気がします。

小さいうちから甘い物を食べさせたり
歯磨きをきちんと出来ていなかったりで
虫歯になってしまうのは親の責任だと思うので
もし虫歯になっちゃったら、ぷにさんに謝らなくちゃ〜




↓指輪になったチョコに大喜びのぷにっつ♪
PC255402.jpg




オヤツタイムにケーキも食べました。
PC255409.jpg
PC255411.jpg
ロールケーキ、美味しかった〜!
(買ったやつだからね(。-_-。))




↓食事の時に使うの忘れてたストロー
PC255422.jpg
100円ショップのなんですが
可愛かったです♪




その後、再びプレゼントタイム!
PC255423.jpg
我が家はサンタさんのプレゼント以外に
親からもプレゼントをあげています。
(きっとサンタさんの正体がバレるまでかな?)



↓ぷにさんはオムツを替える所だったので
先にぷにっつにプレゼントをあげたら
ぷにさんが発狂してしまいました(笑)
PC255426.jpg




無事にもらえた( *´艸`)
PC255428.jpg




モコしゃんも…
PC255430.jpg




無事にもらえました♪
PC255442.jpg
↑以前から同じタイプのドナルドのオモチャを気に入っていて
もう傷んできたので、今回はプーさんとミッキーをあげました。




ぷにさんのはベビーコロール。
PC255434.jpg
最近、お絵かき大好きなので
喜んでました!




ぷにっつのはコチラ↓
PC255431.jpg




紙でビーズが作れるやつです。
PC255438.jpg
PC255448.jpg
PC255450.jpg




ブレスレット完成☆
PC255454.jpg
紙のビーズ作り、なかなか楽しいです♪




〜おまけ〜
PC255458.jpg
ミッキーのしっぽを気に入って
集中的に噛んでいたので
「食べないでね!」とだけ言って
やらせていたら…




数分後…
PC255462.jpg



…。
PC255461.jpg

そんなクリスマスでした



クリスマス記事、年内に終わりにしたくて
詰め込み過ぎで長くなってしまいスミマセンでした!
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m



さて、ここ数日ですが
自宅に引きこもり中です。
クリスマスが終わってから…
友達と遊んだりと楽しく過ごしていたのですが
ぷにさんが流行りの胃腸炎になりました。

ですが、もう症状は落ち着いているので
新年は家族みんな元気に迎えられそうでよかったです。
そんな訳で
来年もこのブログを読んでもらう事が出来ますよ~に☆
皆さん、よい年をお迎えください(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





Comment

No title
編集
初めまして。

写真がたくさんで楽しく読ませていただきました♪
情報ありがとうございます。
2017年01月07日(Sat) 21:36
理系女の美容オタクママさんへ
編集
はじめまして。

ご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)
2017年01月09日(Mon) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL