QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP家づくり ≫ ●我が家のダイニングとリビングについて☆

●我が家のダイニングとリビングについて☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







この日、注文していたダイニングテーブルが届いたので
ぷにさんが組み立て中( *´艸`)
PB272879.jpg




実際は旦那さんがネジを締めた所をやっているだけなんですが
オモチャのドライバーを日頃使っているので
なかなかドライバー使いが上手なぷにさん
PB272876.jpg




ぷにっつも仲間入り♪
PB272894.jpg




完成~
PB272896.jpg




ダイニングテーブルは半円で
PA070796s_2017012300293810f.jpg

キッチンのカウンター前に設置。
PB272907_20170123002939e6e.jpg
↑ちなみにダイニングテーブルの子供用椅子は
定番ですがSTOKKEのトリップトラップにしました。
理由はハウスメーカー経由(オプション的な感じ)で
購入出来たので正規品だけど安く購入出来たからです。
ぷにっつのとぷにさんの2脚購入したのですが
1つ塗装で気になる部分があり交換中でこの時は1脚しかありませんでした。




大人用の椅子はずっとネットで探していたのですが
実際座ってみないと分からないし…
ダイニングテーブルを設置した後に東京インテリアへ行ってみました。
IMG_4112.jpg
モコしゃんもペット用カートで入れるし
子供達が遊べる場所もあります♪




で、この椅子を購入してきました↓
PB282929.jpg
とりあえず安いのでいいか~と
座り心地もあまり悪くなかったのでこれにしました。
(とりあえずとか言いながら結局ずっと使い続けそう(笑))




それからサイドテーブル的なテーブル
何と1000円でした(笑)
PC013107.jpg
今までリビングにはアパートで使っていたテーブルを置いて
そこで食事をしていたのですが
ダイニングテーブルが届いてもうリビングにテーブルは必要無さそうなので
実験的に小さいテーブルを置いてみました。

生活してみてサイドテーブルが活躍しそうなら
今後ちゃんとした物を買うだろうし
サイドテーブルもいらないようなら
何も置かない方がリビングがスッキリするし。と思っていたのですが
現在…
サイドテーブルは別にいらないかな?と思っています。




ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


WEB内覧会*リビング


WEB内覧会*ダイニング







さて…
先日、我が家のリビングの全体像を見たいとコメントを頂いたので
写真を撮ってみました
IMG_4801_20170120154150f90.jpg
片付いていればこんな感じ(笑)




先日も書きましたが→
モコしゃんのケージの場所は
リビングの階段下です。
P1206606.jpg
ケージの下の色が違うのは
フローリングの色を変えた訳では無く
除菌消臭効果があるフローリングマットです。
マットなら汚れたら交換出来るし
アパート時代に敷いて置いてかなり助かったので
新居でも敷く事にしました。




ちなみにモコしゃんのケージの場所は
設計段階で既に決まっていたので
消臭効果があるエコカラットも設置しています。
P1206620.jpg




普段モコしゃんがケージに入っているのは
人間のご飯の時間とお留守番の時位で
P1206604.jpg




後は大体リビングで自由にしています
PB282927.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment

編集
わー(*´∀`)さっそく記事にして頂き嬉しいです~!ありがとうございます
モコしゃん関連グッズ、キレイに収納なさってますね
使うところのそばにまとめられてるので、誰が開けても分かりやすそうでとても良いです
ケージ掃除グッズをまとめられてる所、特に目からウロコです!
ゴミ袋取りに行きティッシュとウエスを取りに行き~その間にちょい置きした消臭スプレーを触る息子を止めて~…ってやってたので。笑
改善点見えてきました(*´∀`)

リビングもオシャレで素敵です。
フロアマットやエコカラットなど、モコしゃんのことも配慮しつつのお家になってていいですね(*´∀`)さすがです~!

うちのワンコはもう6歳なんですが、この半年くらいちょこちょこカーペットに粗相するようになって…私や夫のいない隙にやるので、たぶん、ストレスやヤキモチなんだろうと思います。
もっと愛情かけてあげないといけませんね(*_*;反省
留守にするときはケージに入ってもらうようにしてるのですが、うっかり忘れる事が多くて。笑
粗相してしまったものはしょうがないので、イライラしないように…とは思うものの(T_T)…
なので今はさせないようにケージに入ってもらうことと、においやシミが残らないようキレイに処理することと、消臭効果の高いスプレー探し頑張ってます


また日々の更新、楽しみにしてます!
ありがとうございました~
2017年01月24日(Tue) 21:56
こひんさんへ
編集
そう言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございます(^_^)

分かります!子供ってスプレー好きですよね(笑)
必要な一式が全部近くにあるのは
なかなか便利なので是非♪

こひんさん宅のワンちゃんは6歳ですかo(^▽^)o
我が家もお留守番させると絶対にう⚪︎ちを
大量にして…更に踏んでいる事がよくあるので
ケージに入っていてもらわないときっと大惨事です!
1年に1回あるかどうかの粗相もモコしゃんの場合も構って欲しくて
あり得ない場所でわざとするので
ストレスやヤキモチってやっぱりありますよね(^_^;)
我が家も気を付けたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m
2017年01月25日(Wed) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL