QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイベント ≫ ●~節分~おにさんお弁当と豆まき☆

●~節分~おにさんお弁当と豆まき☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








今日はリアルタイム更新です☆

実は先週末から我が家、順番に風邪っぴきで…
バタバタな1週間でした。
幸い風邪は軽い症状で
ぷにさんに至っては、念の為に病院に行ったけど
「熱あっても元気だし出す薬も無いね~」って言われる位元気でした
で、ぷにさんの熱はそのまま下がり
      ↓
昨晩が私の順番でした
熱&頭痛があったのですが
どうやら私も一晩で回復した模様(。-_-。)

でも今日は旦那さんが子供達を公園へ連れて行ってくれたので
現在モコしゃんとのんびり休憩中♪




そんな訳で昨日の節分の様子をUPしたいと思います。

昨日はたまたまぷにっつもお弁当の日だったので
旦那さんの分だけを作る日より早起きしたら
やっぱりぷにさんも起きちゃったので一緒にリビングへ。
P2037636.jpg




丁度、節分と重なったので
お弁当は鬼さんおにぎりにしました
P2037640.jpg
卵焼きも鬼さんのパンツにしました(笑)
鬼さんの頭は錦糸卵みたいにしようと思っていたけど
卵焼き入れちゃったし、ハムにしてみました。
桜でんぶとハムは合わないと思ったけど…
きっとぷにっつはハムは剥がして食べるだろうから…まぁいいかと…。




帰宅後聞いたらやっぱりハムは取って別で食べたらしく
ピンクの鬼さんのおにぎりが1番美味しかったと言っていました( *´艸`)
P2037654.jpg
↑幼稚園でも豆まきしてきました。




ぷにさんも豆入れ貸してもらった~♪
P2037657.jpg



ちなみにこの豆入れ、先月幼稚園で作ったみたいなんですが
その時に節分の日に幼稚園に鬼が来るって事を知って
ぷにっつ、鬼にビビってしまっていて
幼稚園に行きたがらなくなっていました。
最初は「大丈夫だよ~こわくないよ~」って済ませていたのですが
毎日鬼が来るのが怖い…って言い続けるので
P2037653.jpg
「本当は幼稚園の鬼は先生なんだよ~」と
大人の事情を話してしまいました(笑)
まぁ~ぷにっつがあまりに怖がりだから
しょうがない


それからは幼稚園に鬼が来るから
幼稚園に行きたくないとは言わなくなったのですが…
昨日の豆まきには、鬼が沢山来たらしく
先生に聞いたら号泣でした(笑)との事でした。


実は先生だって知っていても
鬼の団体はやはり怖かったみたいです(´∀`*;)ゞ 
でも、無事に終わってよかった~




夜は我が家で豆まき。
P2037660.jpg




↓こんなのあったので買ってみました。
P2037661.jpg
ぷにさんに豆をあげるのは怖いので
こっちで誤魔化そうかと…




↓袋のまま食べようとしてる
P2037663.jpg
そんな事してると
鬼が来ちゃうよ~って言っていると…




本当に来た~!!!
P2037667.jpg
完全にぷにっつだってバレてる(笑)




そして、鬼を欲しがる。
P2037670.jpg




もちろん、お面は2つ用意していました!
P2037676.jpg
去年まで使っていたのは探すのが面倒だったので
今年は紙のやつです。




遊んでいると、自ら鬼だと名乗る鬼が帰宅(笑)
P2037696.jpg




またしてもバレてて、鬼の演技にぷにさん爆笑(*´~`*)
P2037693.jpg




その後、みんなで豆まき♪
P2037710.jpg
モコしゃんが大豆アレルギーなので
室内は最小で撒きました。




みんなで豆まき楽しかったね
PC305566.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL