QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP成長 ≫ ●1歳10ヶ月☆さすがにそろそろ…と思っている事と、まだやる気は無かったトイレトレーニング開始。

●1歳10ヶ月☆さすがにそろそろ…と思っている事と、まだやる気は無かったトイレトレーニング開始。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにさん、10日で
1歳10ヶ月を迎えました〜♪
P1196596 - コピー
最近バタバタしていた

丁度、旦那さんの誕生日とも重なり
すっかり忘れてました(笑)


そんな忘れ去られていた
1歳9ヶ月目の記録ですが…
今月も成長が著しかったです!


・ジャンプして数cm跳べるようになりました。

今まではジャンプしてる風で
足が地面から離れていなかったのですが
遂に離れるようになりました!
オメデトウ☆


・普通に会話が成り立つように。

ぷにっつと比べると発語が早かったぷにさん
最近は普通に会話が成り立っていて面白いです。
旦那さんが夕飯を食べている時に帰宅して
「何食べてるの?美味しそう!」って言ったら
「お父さんも食べてみな〜♪」って返しをしたり。

洗濯物を干している時に
「おかーさん、きて〜」って騒がしかったので…
「ちょっと待って!今これやってから!!」って
いい続けていたら…

「⚪︎⚪︎(自分の名前)が来てって言ってるのに
ちょっと待ってって言って〜」って
ブツブツ愚痴ってたり(笑)

ぷにっつが喋り出したのは2歳過ぎてからなので
同じ育て方をしているつもりでも
こうも違う物なんだとビックリです。

恐らく、ぷにっつの時はインプット期間が長く
色んな単語を覚えてから喋り出したんだと思うのですが…
ぷにさんの場合は単語を覚える前に喋り出している感じなので
「あれなに?これなに?なにそれ?」の質問も異常に多いです。


ちなみに最近、英語で
顔のパーツを言えるようになったぷにさん。
頭(head)
耳 (ear)
目(eye)
鼻(nose)
口(mouth)
って指差ししながら言うのですが…
最後に必ず私の胸を指差して
「パイパ〜イ(英語調)」って言うようになってしまいました。

1回言った時に私とぷにっつが爆笑しちゃったので
これはウケるとインプットされたようです(。-_-。)
子供にやめて欲しい事は絶対笑っちゃダメですね…
最初が肝心。


さて、そんなパイパイネタが好きなぷにさん…
まだ卒乳出来ていません
さすがにそろそろ…とは考えているものの
これが最後の授乳だと思うと私もなかなか踏み切れず…
2歳になる前には「パイパイ・バイバイしようね」と
言っているのですが、どうなる事やらε-(´∀`; )



・勝手にトイレトレーニングを開始。

これはやはり、2人目だからなんだと思いますが
ぷにっつの真似をしてトイレでやりたがります。
最初は(どうせ出来ないのに面倒くさいし)
オムツ履いてるからトイレ行かなくて大丈夫!って
言っちゃってたのですが…
どう見ても踏ん張っていた時にトイレに座らせたら成功して
それからウンチはトイレでするようになってきています。
ぷにさんがかなり嬉しそうなので
本人がウンチでる!とかトイレ行きたい!って言ったら
(ほとんど虚偽申告ですが…)
トイレに座らせてあげるようにしています。
ぷにっつは3歳前でオムツが外れたので
まぁ〜まだまだ長い目で見ていこうと思います!
P1196594 - コピー



1歳10ヶ月も元気に過ごせますよーに☆
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL