QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●お雛様を飾るという事。

●お雛様を飾るという事。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








昨日、無事に鞠にお花を付けました♪
P2168367_201702161109064ab.jpg




そんな訳で昨日の記事に続きまして
お雛様を飾った日の事です。
P2117966.jpg
アパートでは飾る場所が無くて
玄関に飾っていたお雛様。
今年は和室に飾る事にしました♪




でも、手の届く高さに飾ると
わんぱく男子2名(正確には1匹+1人)が
絶対イタズラしちゃうので
2階に置いてあったラックを
台の代わりに↓こんな感じにしました。
P2117973.jpg




ラックはクリスマスの時にテーブルクロス代わりに
使っていた赤の生地で隠しました。
P2117975.jpg




そんな時、我が家にお届け物〜
P2117977.jpg




ネットで注文していた
つるし雛を飾る為の飾り台です☆
P2117978.jpg
↑組み立て式なのでぷにっつと組み立て中。




110cmまでのつるし雛が飾れる
全長124cmの飾り台にしました。
P2117988.jpg
とりあえず、ここまで準備して
一旦お休み…。




人形の飾り付けは
夕方から再開しました♪
P2117997.jpg




雛人形は繊細に扱ってもらいたい物ですが
我が家では旦那さんが人形に愛着を持って欲しいからと
飾ったものを“見てるだけ”では無くて
大切に“触わらせる”ようにしています。
P2118016.jpg




この、ぷにっつのお雛様
飾るのにちょっと手間はかかりますが
それが一緒に飾る楽しみになっています♪
P2118022.jpg




ぷにっつが大人になった時に
お雛様を一緒に飾った事が
楽しい思い出として残ってくれたらいいな…
P2118028.jpg



ブログ村テーマ
こどもと季節行事を楽しもう♪


パーティー料理のアイデア


おうちでパーティー 特別な日のお料理




〜おまけ〜

お雛様を飾った翌日に↓届きました。
P2128037.jpg
お雛様の下に敷く
毛氈と言う敷物です。



やっぱり有るのと無いのとでは
全然見栄えが違う!!
P2168372.jpg
想像していたより薄くて
ペラペラな感じでしたが、見た目は十分です。
我が家のは30号ですがサイズは色々ありました。




ちなみにコチラのお店で購入→☆楽天☆
送料がかかるので
ぷにさんの兜を飾る用の毛氈も
今回一緒に購入しました♪
兜を飾るのも楽しみだな〜( *´艸`)
P2128036.jpg


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL