QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイベント ≫ ●年少さん最後の参観日&我が家のひなまつりパーティー

●年少さん最後の参観日&我が家のひなまつりパーティー

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








土曜日、幼稚園の参観日でした!
P3049001.jpg
↑幼稚園のお雛様




園庭で朝礼、体操をした後
P3048993.jpg
↑スピーカーから音が出てて
感動してるぷにさん。




教室へ。
1
↑ぷにっつの小さい頃の写真が
ぷにっつの作った写真立てに入ってる。




教室では春のリースを制作したのですが
ぷにさんもやりたくなってしまい大騒ぎ

ぷにさん、お絵かき大好きなので
制作が始まったらきっとやりたくなるだろうな〜と
予想していたので、邪魔しないように
ぷにさんのクレヨンも持って行っていたのですが
みんなのクレヨンと違うと怒って
持って行った意味無しでした(笑)
P3049071.jpg
↑お花紙を丸めるのは親もお手伝いしてくださいと言われたので
ぷにさんもお手伝い♪
ぷにさん、やっと同じ事をやらせてもらえて大喜びでした( *´艸`)



完成したリースは
飾ったあった写真立てを外して持ち帰り…
代わりに親がリースを飾りました☆
P3049101.jpg




そんな保育参観終了後
一年間お世話になった先生にお礼をしたのですが
先生が号泣で感動的でした!!
いつもなら、私ももらい泣きする場面でしたが…
ぷにさんが眠くてグズグズで全く感動に浸れず残念!
P3049104.jpg




帰りはホールに展示してあった
ぷにっつが作ったお雛様をお持ち帰り。
P3049145.jpg




お雛様の目が変になっちゃったの~って言ってました(笑)
P3049148.jpg




そんなこの日、我が家のひなまつりパーティーでした

本当はお昼にやりたかったんですが
バッタバタでどう考えても無理だったので夜にしたのですが
夜でもバタバタでした
待ち切れず食べてる(笑)↓
P3049153.jpg




料理を並べ始めると、みんな待ち切れず大騒ぎ(笑)
P3049166.jpg




↓既につまみ食いしてたのに、1番大騒ぎ。
P3049172.jpg




とりあえず記念写真
P3049174.jpg




メニューは
ちらし寿司&手巻きずし
サラダ・エビフライ
菜の花のおひたし
はまぐりのお吸い物
P3049170.jpg




今年のデザートはぷにっつの希望で
ケーキじゃなくて31のお雛様アイスでした。
P3049197.jpg




時間が無くて
食べたい物を自分で巻いてもらおうと
手巻き寿司にしちゃったんですが…
手巻き寿司とっても楽しくて大好評でした♪
P3049184.jpg




↓巻かずに食べてるけど(笑)
P3049181.jpg




アイスも美味しかった~
P3049194.jpg
今年も楽しいひな祭りパーティーになりました。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
ぷにっつの健やかな成長を願って
ポチっとクリックお願いします♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL