QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP成長 ≫ ●諦めない男。

●諦めない男。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







お久しぶりです!
皆さん三連休いかがお過ごしでしょうか?
実はこの三連休…ぷにさんにおっぱいを卒業してもらう事にしました。


理想は卒乳と言う形でしたが、ぷにさん全く自分からやめる気配が無く…
もう十分授乳したし、十分飲んでくれたし
もうおっぱいが無くてもぷにさんは大丈夫!って気持ちが大きくなったので
言い聞かせをして断乳と言う形にしました。



前々から2歳前にはやめようと思っていて
ぷにさんにもかなり前から2歳には…と、話していました。
目標をこの三連休に決めたのは
2週間程前で、本格的に言い聞かせを始めたのですが
ぷにさんもやめる気満々な口ぶりでした。

まぁ、でもぷにっつの時のようには簡単には行かないだろう…って思っていたので
今回はパイに絆創膏を貼ってガードしています。
正直貼っておいて大正解!
本日3日目ですが、まだちょっと諦めきれないようです(。-_-。)

そんな訳で絆創膏を買い足して
もうしばらく頑張りたいと思います☆




〜おまけ〜

先日、1歳11ヶ月記念の時に
成長記録が書けなかったので少しだけ。

・トイレでうんち・おしっこ成功。
うんちの時はほぼ教えてくれるのですが…
したくても出ない事が多く
10回以上トイレに付き合って出たりします。
間に合わずにオムツに出ちゃうと凄く悲しそうなので
トイレに連れて行く方も必死です


・お喋りが上手。
声だけ聞くと、ぷにっつとぷにさん
どちらが喋っているのか分からない事もある位です。
先日、踏切を通過する際に
一瞬だけ電車が見えて行ってしまったんですが
ぷにさんに「電車ドコ?」って聞かれたので
「もう行っちゃったでしょ」って答えたら
「えぇぇー!!」ってわざとオーバーリアクションで
その言い方がぷにっつそっくりだったので
笑っていたら
「今の面白かった?」
「お姉ちゃんみたく、えー?って言ったの!」って
嬉しそうに言っていて
余計に可笑しかったです(笑)

サービス精神も旺盛で
日々笑わせてくれるぷにさん。
1歳最後の1ヶ月も
元気に楽しく過ごせますように☆



最後に少し前に全部出来るようになった
型はめパズルの動画です。
(ちょっと長くてすみません。)

[広告] VPS

この型はめパズル、ぷにっつが1歳7ヶ月に
おっぱいを卒業した時の記念に…と買ったおもちゃです。
ぷにさんにも何か記念のおもちゃを買ってあげようかな?



今日はぷにさん頑張れクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL