QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイベント ≫ ●手作りキャラチョコのケーキ☆と誕生日アンパンマンプレート☆

●手作りキャラチョコのケーキ☆と誕生日アンパンマンプレート☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







早速ビッグトーマスで遊び始める2人↓
P4091676.jpg




その間に料理の準備開始です
P4091681.jpg




ぷにっつはケーキの間に挟むイチゴを切るのを
手伝ってくれました
P4091686.jpg





他にも手伝ってもらうつもりが…


ビッグトーマスが気になっちゃったみたいで
お手伝い終了(笑)
P4091690.jpg




その後、バタバタと準備!!!



本当に大急ぎでした



なぜかと言うと
まだ12時前だったのに待ち構えてる子がいて
P4091697.jpg
ぷにさんのご飯を先に出すと勝手に食べられちゃうので
大人のを先に並べていたら
焦り過ぎてパスタにミートソースかけるの忘れてる(笑)





まずはケーキを披露
P4091701.jpg




「ワァ~♪」と喜んでくれた( *´艸`)
P4091725_2017041300344495a.jpg




そしてご飯はぷにさんリクエストのパスタ
P4091712.jpg
一応パスタもアンパンマン。
それを見たぷにっつが
「ぷにさんだけ、いいな~」って言ったんですが…




もちろん、そう言われると思って
ぷにっつのもアンパンマンにしてました(*´~`*)
P4091696_2017041300343869d.jpg
ぷにさんのとぷにっつのでちょっと変えて
電車とお花にしたので「ちょっとちがう~♪」って2人で大はしゃぎ




喜んでもらえて何よりです
P4091730_20170413003446797.jpg




早く食べたい所を我慢してもらって記念写真☆
P4091743.jpg
P4091748.jpg
ぷにさん、もう限界(笑)↑




新しいお箸でモリモリ食べてくれました♪
P4091765.jpg




ご飯の後はケーキタイム☆
P4091777.jpg




2人にロウソクを立ててもらったら
ぷにっつが「あーっ!!!」て叫んだので
見たら↓
P4091778.jpg
ぷにさん、上下逆に刺してた(。-_-。)




修正後↓
P4091780.jpg




ぷにさん、誕生日おめでとう♪
P4091785.jpg




チョコ、実食!
P4091795.jpg




モコしゃんに狙われてる(笑)
P4091797.jpg




モコしゃん、チョコは危険なので
スポンジ部分を少しだけ〜
P4091808.jpg




今までケーキを作る時は5号サイズで作っていて
でも、今回チョコプレートが大きくなっちゃったので
6号サイズで作リました。
P4091802.jpg
今までぷにさんもぷにっつも
ケーキ自体そこまで好きじゃなくて
クリームだけ舐めて残しちゃう事もあったのですが
今回は2人共ペロっと食べてくれました!
昼と夜で6号サイズのケーキ完食!!
(チョコは大き過ぎて残したので私が(笑))


やっぱり喜んで残さず食べてもらえると嬉しい♪
これからも、モリモリいっぱい食べて
すくすく成長してね



ここ数日、ぷにさん誕生日記事に
沢山の応援クリックありがとうございます!
「おめでとう!」って言ってもらえてるみたいで
とても嬉しかったです(*^-^*)
本当に本当にありがとうございました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




Comment

No title
編集
こんばんは。鍋です。ぷにさんお誕生日おめでとうございます。いつもぷにさん見つつ我が子もこんなことができるようになるのかなーって思いつつ読ませていただいています。一歳の誕生日のぷにさんをついついさがしてしまいました。早いものです。お箸ももう使えるんですね。パスタも他の付け合わせも食べれるなんてうらやましいでです。おめかししたお洋服も汚さず食べられるんですねー。
2017年04月14日(Fri) 19:32
鍋さんへ
編集
コメントありがとうございます♪
娘ちゃんももうすぐ2歳ですねo(^▽^)o
本当にあっという間!!早いですね!

ちなみに…お箸は使えてる風で(笑)
途中でフォークにする!って言うのでフォーク渡したら
手づかみで食べてましたよε-(´∀`; )
それに、白い服にミートソースは危険です!
写真では分かりませんが付いてます(笑)
この日はぷにっつも服に付けてました(。-_-。)
2017年04月15日(Sat) 08:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL