QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP生活 ≫ ●ちょっとおままごとキッチンの配置を見直す&縦割り保育☆

●ちょっとおままごとキッチンの配置を見直す&縦割り保育☆

      ・ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









過去に遡って更新中
〜2月〜



この日、壁紙の不具合を直しに
監督さん&内装業者の人が我が家にやって来たのですが
理由があって、監督さんのお子さんも一緒でした。
P2158305.jpg




ぷにさんより少しお兄ちゃんで
遊んでもらえてぷにさんも嬉しかったようです♪
IMG_5167_20170426190350ba9.jpg




一方、モコしゃんは
知らない人が出入りしている事に大興奮
P2158314.jpg




フリーにしたら作業の邪魔しちゃうだろうし…
ソファーに繋いでおきました
P2158319.jpg




それでも うるさかったです。
P2158326.jpg




無事に壁紙が綺麗になって
部屋をチェックしていたら…
P2158332.jpg
おままごとキッチンの場所が気になって移動する事にしました!
って言うのも、本当は遊ぶ時だけここに出して
遊んでいない時は和室のおもちゃを入れている場所に
一緒に片付けるつもりでいたのに、それが全く出来ていなくて
出しっぱなしな状況でした




そんな訳で、本棚横に移動
P2158328.jpg
リビングがスッキリしたのでよかったです!




↓どんぐり調理中♪
P2158345.jpg




その後ぷにっつが帰宅したのですが…
お迎えに行ったら顎に冷えピタを貼ってたぷにっつ。
P2158347.jpg
この日、縦割り保育があり
仲良くなった年長さんのお姉ちゃんと
久しぶりの再会を喜んでいたらしいのですが
年長さんの子がぷにっつを抱き上げてくれようとしたら
ほぼ体格が変わらなかった為に
全く持ち上がらず、2人で倒れてしまったそう

顎を打ち付けて、結構青くなっていて
かなり痛かったと思うのですが
ぷにっつ泣かずに我慢できたみたいです!エライエライ



縦割り保育で年上の子の優しさに触れる機会が多いからか
帰って来てからぷにさんに優しい(笑)
P2158355.jpg
↑ゴムで作るアクササリーの作り方を
一生懸命ぷにさんに教えてあげてました( *´艸`)
早く一緒に作れるようになるといいね☆




↓以前ダイソーで購入した『きる本』
P2158361.jpg
ぷにっつがハサミを使うとぷにさんもやりたがるので




この日はやらせてあげました。
P2158360.jpg
ちなみに、おりがみセットに付いていた
かなり切れない使えないハサミで
(写真には撮れませんでしたが)
私が紙を持ってぷにさんがハサミを閉じるのと同時に
手で破いてあげたら大喜びでした(笑)



過去記事更新も応援してもらえると
励みになります(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL