QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお片付け ≫ ●セリアの仕切り板を使ってヘアアクセ収納の見直し☆

●セリアの仕切り板を使ってヘアアクセ収納の見直し☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








木曜日

前日セリアで購入した
にゃんこヘアゴムを早速♪
P4272328.jpg
かなり気に入ったようで
ルンルンで幼稚園へ行きました( *´艸`)



ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


100円ショップ





そんなぷにっつ…幼稚園へ行くのに
どのヘアゴムで結ぶか、どのピンを付けるか
毎日自分で選ぶのが日課なんですが
最近ヘアアクセが増えてしまって
以前入れていたケースはかなり昔に入りきらなくなり
20170430004603773.jpg
仕切りの無い箱にひとまとめに入れていたのですが
やはり種類別にしておかないと選ぶのに時間がかかるので
選び易くなるようにヘアアクセの収納を見直しました!





今回は収納ケースを使わず
ダイニング横の引き出しを
丸々1段、ヘアアクセ入れにしました☆
P4272330.jpg
ちなみにヘアアクセは毎日使う物なので
1段目にしたのですが
2段目も3段目も子供達(主にぷにっつ)の物です。





2段目はクレヨンとかクーピー、ペン等の
お絵かきグッズで
↓3段目はお勉強グッズになってます。
P4272335.jpg
ちょくちょく見直してはいるのですが
2段目、3段目もすぐゴチャゴチャするので
気を付けたいです(。-_-。)



ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


シンプルで綺麗な収納&片付け





そんな訳でヘアアクセ収納はこんな感じになりました
P4272331.jpg
セリアの仕切り板を使ってみました。
元々入れていた
爪切りハサミ、ピンセット、体温計、お尻拭きは
ここに無いと不便なのでそのまま入れてますが
沢山あったヘアアクセ、スッキリ収納出来ました!




1カ所だけ、私のも入れさせてもらってます(笑)
P4272334.jpg




それから、ヘアピンは右のピンクのケースに
まとめて入れたのですが
スリーピンだけピンを開いた状態で
ケースの穴に差し込んで並べたら見やすくなりました
P4272332.jpg

ヘアアクセが選び易くなって
ぷにっつも凄く喜んでくれたので
私も嬉しいです



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL