QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお弁当 ≫ ●年中さん幼稚園の親子遠足☆

●年中さん幼稚園の親子遠足☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








金曜日、幼稚園の親子遠足でした☆

去年はぷにさんも連れて行ったんですが
今年はぷにっつと2人で楽しむ時間にしようと思い
実家にお願して預けて行きました。

そんな訳で朝はお弁当作り&ぷにさんとモコしゃんを実家に預けると言う
重要な任務の為に大忙し

ぷにっつのお弁当☆
P5123322.jpg
うさぎちゃんのおにぎりってリクエストだったので
(前回のお弁当もうさぎのおにぎりだったし)
ちょっと変えてマイメロちゃんとかは?って聞いたらノリノリだったので
今回はマイメロちゃんおにぎりに挑戦しました♪

マイメロのピンクの部分をデコふりかけにするか…
桜でんぶにするか…
シャケフレークにするか…
何にするか迷った結果、
白い部分に梅肉を入れて
ピンクの部分は梅干しのふりかけを使いました。
組み合わせもバッチリだし美味しかったみたいでよかった~



前日ぷにっつとお弁当の話をしていたら
またぷにさんも自分もお弁当!!って騒ぎだしたので
この日もぷにさんのお弁当も作ったのですが
旦那さんの分も含め4人分のお弁当作りはちょっとテンパり
すっかり自分の分を詰めるのを忘れていて
気付いた時はかなり焦りました(笑)
P5123319.jpg
P5123324.jpg
↑私のはおにぎりは別で。




ぷにさんの しまじろうおにぎり
写真を見て何か変だな〜?と思ったら
鼻の下の海苔を忘れてました(笑)
P5123321.jpg
上の写真と比べると
線があるのと無いのでは全然違う〜




ちなみに去年はぷにっつのと私のは
1つのお弁当で持って行ったんですが↓
P5130933_20160620115549133s_20170514155136d77.jpg
去年一緒に食べたお友達は
別々に持って来ているお家も多かったし
その方が大きなお弁当を持って行くよりコンパクトかな?と思って
今回は別々にしたけど…

いざ着いてみると、荷物はほぼ置きっぱなしで
大きい保冷バッグを持って行っても邪魔にはならなかったし
やっぱり大きいお弁当で一緒に食べるのも良かったかな?と思ったので
来年は大きいお弁当箱にしようかな



それから去年は
友達に配るつもりで大量に凍らせたゼリーを冷凍庫に忘れて
かな~りショックだったので
今年はフルーツと一緒に忘れずに持って行きました♪
P5123326.jpg




遠足の場所は毎年変わらない遊園地

お友達といっぱい乗り物に乗れたし
担任の先生に豆汽車に乗せてもらって楽しそうでした
IMG_7159.jpg




普段ぷにさんと2人で過ごす時間はあっても
ぷにっつと2人で過ごす機会はなかなか取れないので
こうやって2人で楽しめる貴重な時間が過ごせてよかったです
IMG_7189_20170515070934661.jpg
↑くじで当たるやつなんですが
ぷにっつが欲しがっていたキティーちゃん(最下位)( *´艸`)



ぷにさんもお留守番、全然大丈夫みたいだったので
来年もぷにさんはお留守番かな(笑)?
IMG_7209.jpg
↑お土産にぷにさんにも色違い☆
大喜びでした~♪
待っていてくれてありがとう!



楽しい遠足よかったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL