QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP病院・病気 ≫ ●土曜日のお出かけ☆

●土曜日のお出かけ☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








一昨日に引き続き
昨日も沢山の応援ありがとうございましたm(_ _)m



さて、ぷにっつがとっても楽しみにしていた土曜日

旦那さんが
「お父さんが休みの日に
一緒に絵の具をやろう」って約束していたみたいで
朝から張り切って絵の具タイム☆
P5203693.jpg
↑以前はチューブの普通の水彩絵の具を使っていたのですが
最近は100円ショップのパレット式で溶かして使う絵の具を使っています。



そんな土曜日は旦那さんが急にどこかに出かけたいと言い出して
じゃ〜出かけよう!って事になったのですが
その前に病院にも行っておきたくて2人を連れて行って来ました。

ぷにっつは以前から大きい病院で診てもらって経過観察になっている
お尻の痛みで(切れ痔は完治しているのですがたまに痛がる)
大学病院だと診察が幼稚園のある日になっちゃうし待ち時間も長いので
経過観察だけならと元々診せていたかかりつけ医に紹介状を書いてもらったので
症状は落ち着いているものの1度診せに行きました。

ぷにさんは、お臍をいじってしまったようで
ちょっと赤くなって化膿しそうな感じだったので
最近暑いし悪化する前に。
それから以前書いた出べその紹介状の件→
それにぷにさんもちょっと切れ痔っぽくなってしまって
オムツにをしていた時は、ほぼ毎日出ていたのですが
トイレでするようになってから2日に1回な時が多く
便秘気味なのが可哀想なのでそれも相談してみました。



ぷにっつの方は特に何もなく
お腹の触診でも便秘っぽくも無いし、今症状が落ち着いているなら
薬には頼らず水分を沢山とって便秘にならないように気を付けると言う事で
今後かかりつけ医で経過観察して行く事になりました。

ぷにさんの方はお臍の塗り薬をもらって
出べその件は結構グリグリ触られて、紹介状はもう少し様子をみてから…って事になりました。
切れ痔は薬を貰って一安心☆
IMG_7403.jpg
↑薬局で待っている間にジュースを買ってあげたんですが
ぷにさんオレンジにするって言っていたのに
結局ぷにっつと同じ乳酸菌飲料に…

で、さっさと飲んでしまったぷにさん
「う~ん。つぎはオレンジにしようかな~?」っってΣ(゚□゚(゚□゚*)
ドリンクバー感覚でした(笑)




帰宅後。
P5203696.jpg
モコしゃんは実家に預けて…




ぷにっつが幼稚園の遠足で行った
遊園地にまた行ってきました♪
P5203698.jpg




ぷにっつの遠足の時はぷにさんにお留守番してもらっていたので
連れて行ってあげたかったし
P5203706.jpg
IMG_7410_201705240120399f4.jpg
ぷにっつもお父さんと乗りたい乗り物があったらしく
また行きたいと言っていたので1週間ぶりですが(´∀`*;)ゞ 




ぷにっつが旦那さんと乗りたかったのはコレ↓
P5203709.jpg
P5203714.jpg




ぷにさん、年齢制限で乗れないのですが
乗る気満々↓で可哀想だったので
P5203718.jpg
何か違う乗り物に乗せてあげようと移動。




この日レクリエーション的なイベントがやっていて
ちょっと参加してみることに。
P5203738.jpg
↑お手玉をカゴに投げ入れる遊び。




↓ビー玉を移し替える遊び(ぷにっつも合流)
P5203740.jpg
ぷにさんには難しいかな?と最初は補助してあげていたのですが
意外に1人でも上手に出来てました!
P5203748.jpg




万歩計を付けて鈴を振りながら足踏みして計測中↓
P5203753.jpg
ぷにっつ98回・ぷにさん8回(笑)
P5203757.jpg





参加賞でお菓子をもらったので
早速マシュマロ食べてます↓
P5203759.jpg




暑かったのでかき氷
P5203760.jpg




その後、観覧車に乗りた~い!って移動していたら
捕まった
P5203774.jpg




ボディージュエリーをしてくれるお姉さんがお店を出していて
ぷにっつ「やりた~い」ってやってもらっている所♪
P5203772.jpg




下絵を選んで、ラメの色を選んで…
P5203780.jpg




キラキラのお花が完成
P5203784.jpg
ボディージュエリーは4~5日落ちないそうで
お風呂で洗っても全く落ちませんでした!
(落としたい時はクレンジングオイルで落ちます)
月曜日は幼稚園だったので付けていたのは2日間だけでしたが
ラプンツェルのお花みたいでしょ~?って凄く嬉しそうでした( *´艸`)




ぷにっつがボディージュエリーをしてもらっている間…
ぷにさんは旦那さんと↓コレに乗ってたそうです。
IMG_7497.jpg




旦那さんは途中で降りて撮影に専念したそう(笑)
IMG_7491.jpg




そんな訳で、ぷにさんの写真が量産されたんですが…
全部真顔
IMG_7495.jpg
でも合流した時に「コレに乗ったんだよ~」って嬉しそうだったので
多分楽しかったんだと思う!
よかったね(っ*^ ∇^*c)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY








Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL