QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP生活 ≫ ●手術当日&収穫祭り♪

●手術当日&収穫祭り♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        









父の手術当日…
旦那さんも仕事を休んでくれてたので
ぷにっつを幼稚園へ送り届けた後に
病院へお見舞いに行きました。
IMG_7718_20170616010532c75.jpg
病室に入ったら泣いてしまうんじゃないかと思っていたので
万が一私が泣きそうになったら泣かないように
旦那さんにフォローしてくれるようにお願いしてあったのですが
実際は旦那さんの方が泣きそうになったらしいです。

手術前の父は
点滴のチューブがいっぱい繋がっていて
色んな器具の配線でがんじがらめになっていましたが
いつもと変わらない表情だったし、普通に会話も出来ました。


ぷにっつのお迎えの時間もあったので
1度帰宅し、ぷにっつを幼稚園へ迎えに行った後に
再度父に会いに行きました。

術後は麻酔が効いていて寝ていたので
話しとか出来ませんでしたが
手術も無事に成功したし、母と兄2人が泊りで付き添う事になっていたので
安心して帰宅しました。


長時間、家を空けたので
モコしゃんは旦那さんの実家に預かってもらっていたのですが
旦那さんの実家に迎えに行き自宅に帰る途中の車の中で
またもやモコしゃん腰が痛くなってしまいました


モコしゃん、車に乗る時は助手席なんですが
ダッシュボードに前脚をかけようとするので
それで腰に負担がかかってしまったようです。
しばらくは車にも乗せない生活をする事になりました。




翌日

父の手術が無事に済んで
私の気持も少しスッキリ
IMG_7729.jpg



前日よりブルーベリーが熟していたので
ぷにさんとブルーベリー狩り♪
IMG_7734_20170616010536b26.jpg




まだ紫になってない赤いのまで採ってた(笑)
IMG_7738.jpg




その後、またまた畑へ。
IMG_7742.jpg
↑開いちゃってるアスパラ。



↓キュウリのお花に大興奮( *´艸`)
IMG_7745.jpg




ぷにさん、キュウリ大好きなので
洗って採りたてをそのままパクリ
IMG_7749.jpg




1本丸かじりは初めてだったので
喜んでました(笑)
IMG_7757.jpg




この日はナスも大きくなっていて
IMG_7760_2017061601054434a.jpg




こんなに収穫できました♪
IMG_7762_20170616010545a55.jpg




その後実家へ…

母も兄もしばらく病院に泊まる事になっていたので
庭の状態を見に行ったのですが
ブルーベリーがいっぱい実ってました
IMG_7764.jpg
↑このブルーベリー、我が家にあるブルーベリー(元々は畑にあった物)
と同時期に植えたらしいのですが、全然木の大きさが違うし
ブルーベリーの粒もしっかりしていて、実の量も凄かったです。
ブルーベリーは土が重要みたいですが
こんなに成長が変わっちゃうんですね!




いっぱい収穫~
IMG_7767.jpg

IMG_7769_20170616010550992.jpg




その後、ぷにさんと手分けして
お花の水やり。
IMG_7774_20170616010551c90.jpg




ぷにさんにミニジョウロを持たせてしまったので…
IMG_7777_2017061601055323d.jpg




当然、水遊びが始まっちゃいました
(結構遊んでた)
IMG_7781.jpg





帰宅すると自宅安静中のモコしゃんも
すっかりリラックスして寝ていたので一安心でした☆
IMG_7792_2017061601055647f.jpg




いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY








Comment

ご無沙汰しています(*^^*)
編集
色々あり大変でしたね( ;∀;)

モコしゃん、クレート使ったことありますか?

ご存知かもですが、
うちの子も人や物音に凄く敏感でピョンピョン跳び跳ねたり吠えたり、、か~なり!
しちゃう方なんですが、、
以前お願いしていたトレーナーさんに、
犬は洞穴で生活していたからゲージよりクレートの方が落ち着くんですよ、と教えてもらってクレート訓練を始めました。

ゲージを撤去してクレート生活4年ですが、
インターホンなったらハウスと言えばハウスして大人しく待てるようになったし、
大嫌いな掃除機や来客時も落ち着いて入ってられるようになりましたよ!

出してくれとピョンピョン跳ねることも出来ないし、腰の負担も少ないかも?

車もクレートの中に入れて移動してます(^^)v
車が苦手ですが、クレートに自分で入って行きます♪

クレートなら実家にも持って行けるので、
同じように実家でも寝たいときは自分でクレートに入って寝てますp(^-^)q

逆にクレート=自分の家と思ってるので、
子供たちが手を入れたら怒ります(´・ω・`)

写真を拝見しててモコしゃんの立ちポーズをよく見るので、クレートとかどうかな~?と思ってコメントしちゃいました。
余計なお世話だったらすみませんm(._.)m
モコしゃんの腰もお父様も元気になりますように!
2017年06月16日(Fri) 13:56
ゆめさんへ
編集
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!
なのに返信遅くなってしまいすみませんでした(>_<)

クレートトレーニング教えて頂いてありがとうございます♪
風ちゃん、やんちゃっこなイメージだったんですが(笑)
クレート生活快適そうですね(*^_^*)
うちは移動でどうしても必要な時しか使用した事が無くて
入れるとキュンキュしちゃって…
ゆめさん家のクレートはサイズどの位ですか?
うちのは移動用だから小さ過ぎるのかな?
風ちゃんはお留守番もクレートですか?

モコ、今はケージ=トイレでほとんどフリーにしちゃいました。
お留守番もフリーにしたら、長時間の留守番も大丈夫になりました。
インターホンのチャイムも音が鳴らないモードにしました!
(画面が光るだけなので、チャイムに気付かない時もありますが(笑))
あとは、ソファーをジャンプしちゃう事と車に乗る時かな…と。
車移動の時にクレート良さそうですよね(^_^)
色々試してみますね♪

ゆめさんも元気そうで良かったです(≧∇≦)
ブログは復活しないんですか〜?
一度書かなくなると面倒になっちゃいますよね(^_^;)
でもまた復活してくれたら嬉しいです☆
2017年06月19日(Mon) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL