QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPハンドメイド ≫ ●100円ショップの材料でキュアマカロンカチューシャ作り&プレゼント企画☆~追記アリ~

●100円ショップの材料でキュアマカロンカチューシャ作り&プレゼント企画☆~追記アリ~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











さて、ぷにっつが福島旅行中…
ずっと作って~と言われていた
プリキュアのキュアマカロン風カチューシャを作りました♪
P6195311.jpg
左・ぷにさん用    右・ぷにっつ用




材料は全てセリアで購入しました。
写真は2人分なので1人分だと500円位です。
その他、自宅にあった材料も使用しています。
(綿・糸・接着剤・グルーガン・両面テープ等)
P6175182.jpg





作り方ですが
まずは、デビルカチューシャのツノを
バキッと剥がします。
P6185213.jpg




そこにフェルトを巻いて違う色のカチューシャに↓
P6185217.jpg
ちなみにぷにさんの青のキュアマカロンはオリジナル色です。
実はぷにっつよりぷにさんの方がキュアマカロンファン(笑)
理由は猫耳だからだと思われます。(ぷにさん猫好き)
でもカッコイイ青のマカロンが良いって言うので本来の紫では無く
男の子だし希望通りの青にしました


ぷにっつはプリキュアのキャラクターで誰が1番とか無いみたいで
色は赤と青が好きなようですが
カチューシャはマカロンが付いてるのが良いと言うので
(食べ物のマカロンが好きなんです( *´艸`))
キュアマカロンのカチューシャを作る事になりました




マカロン部分の型は丁度、家にあった
チップスターです(笑)
P6185215.jpg
丸かったら大きさは何でもいいと思いますが
アニメのキュアマカロンのマカロンは結構大きいので
ちょっと大き目がおススメです♪
チップスターで段ボールに型を取って…




それより一回り大きくフェルトをカット。
P6185221.jpg
フェルトと段ボールの間に綿を入れてふっくらさせるので
綿を準備。




フェルトの周りをテキトーにぐるっと一周縫って
P6185224.jpg
(説明するのに見えやすいように黒い糸を使った訳じゃなく
ただそこにあった。って理由です
まぁ、見えない部分なので…ね(笑))




糸をギューっと絞って
絞った状態でもう一周縫います。
P6185225.jpg




マカロンの片側完成。
P6185227.jpg




この辺からマカロン作りが楽しくなって
すっかり写真を撮るのを忘れてマカロン完成(笑)
P6185252.jpg
(撮り忘れた部分は紫のマカロンを作る時に撮ったので
下で説明します)




耳の部分は何となく猫耳っぽくカットして
それに合わせて耳の中の部分を作りました。
P6185253.jpg
中の部分は下書きして型紙を作ってからフェルトをカットしました。




耳の中の部分は布用の両面テープで固定。
P6185254.jpg
耳の中の部分が内側になるように重ねて縫って
裏返したら耳が完成です。




色々説明を端折ってしまってますが
パーツが完成。
P6185271.jpg




あとはグルーガンで付けました
P6185274.jpg




青のマカロンで説明が抜けた部分です。
P6185277.jpg




マカロンの中のクリームは
普通の大きさのフェルトを半分にカットした物を
更に三等分しました↓
P6185279.jpg




それをグルグルねじって
始めと終わりを繋いで糸で固定。
P6185280.jpg




たまたまチップスターの円形にピッタリなサイズの
クリームが出来ました!
P6185282.jpg
チップスター以外の型を使う方は
フェルトの長さを変えて円形に合わせてくださいね。




紫もパーツ完成☆
P6185283.jpg




グルーガンで付けて出来上がり
P6185285.jpg




この日の夜…
ぷにっつが旅行から帰って来た時に
早速サプライズで渡しました(っ*^ ∇^*c)
P6185291.jpg
かな~り喜んでくれたので作ってよかった~♪





さて、そんな訳で予告していました
プレゼント企画の詳細です



・Aコース キュアマカロン大好きセット … 1名

ぷにっつに作ったキュアマカロン風のカチューシャを手作り出来るセットです。
そう!完成品じゃありませ~ん。
子供にとって“お母さんが作ってくれた物”って結構嬉しいと思うので
手作りしてみたいけど…。なかなか…。と思っている方用に
材料を一式揃えてお届けします♪
P7075978.jpg
(写真追加しました)
フェルトはカット済みで、後は接着or縫って仕上げてもらう形です。
恐らく1時間くらいで作れると思います。
(カチューシャは欲しいけど
どうしても作るのは無理!って方は当選後ご相談ください。)



・Bコース マカロンで遊びたいセット … 1名→2名に変更しました。
おままごと用に5色のマカロンを作ってみました♪
(ご自分でヘアアクセやキーホルダー等ににリメイクも可能です。)
P6265668.jpg

IMG_8610_2017070613105169e.jpg
 抽選で最初に当たった方にどちらの色が良いか決めてもらいます。




サイズは本物のマカロンサイズです。
P6275724_20170628015702ef1.jpg
舐めたり口に入れてしまう場合を想定して
接着剤は使用せず、手縫いで仕上げていますが
絶対食べないように注意してください!!




・Cコース マカロンヘアアクセセット … 2名
上記(Bコース写真)8色のマカロンの中から
2つお好きなヘアアクセ(ヘアゴム・ヘアピン)にしてプレゼントします。
ワンちゃん用のヘアゴム・ヘアピンもOKです☆
P6275704.jpg
↑ぷにっつ用なんですがリボン付けて~とかも可能です。
2色同色でヘアゴムだったり…
1色ずつ色を変えてヘアピンだったり…
好きな色とタイプを選んでください。
(当選してからご希望を伺いますので
応募の時点では詳細は結構です。)

もちろんキュアマカロンヘアゴムもOKです。
P6195406.jpg




応募期間は今日から10日間で
締め切りは7月7日の19時までとさせて頂きます。


~応募条件~
『菊さん日記。』をいつも応援してくださっている方。
モコしゃん、ぷにっつ、ぷにさんのファンの方。
上記条件をクリアしていれば
はじめましての方も大歓迎です!


応募はコチラの記事のコメント欄のみで受け付けます。
メールフォーム及びメール等での個人的な受け付けはしません。
コメント欄に欲しいコースを書いてください。
お一人様1コースのみ応募可能で重複は出来ません。
希望者が多数の場合は抽選とさせて頂きます。


発送は定形外郵便にさせて頂く予定なので郵便受け投函になります。
尚、お返し等を気にされてしまう方がいらっしゃるので
菊さん本名&住所等の記載はせずに送らせて頂きますので
ちょっと怪しい郵便になってしまうと思いますがご理解ください。

ご応募お待ちしております


終了しました。


沢山応募してもらえると嬉しいんですが
応援クリックをしてもらえるのもとっても嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



Comment

欲しいですー。
編集
いつも楽しく見させていただいてます!
お忙しい中、マメに更新されてるので嬉しいです。
ぷにっつちゃんとぷにさん、そしてモコしゃん一家のファンです。
わたしはめっちゃ不器用なので、こういう手作りができる尊敬です。

Cコースの、マカロンヘアゴム希望です!

うちの4歳のムスメもプリキュア大好きです!
こども園につけていけたら、お友達に自慢しまくると思います(*^◯^*)
2017年06月28日(Wed) 08:40
cコースに応募しまーす!
編集
もこしゃんも、ぷにっつちゃんも、ぷにさんもみんなファンですが、ブログを読ませてもらって、やはりいい味出してるぷにさんの大ファンです( ´ ▽ ` )

ぷにさんが、マカロン好きなんですね〜!
可愛い(*^ω^*)

うちの息子もプリキュア好きで、←お姉ちゃんの影響
多分キュアホイップが好きです。
一緒に変身してるので。
男の子も、好きなんだなーと思いました。


そして、プレゼント、cコースのヘアアクセセットが欲しいです。
よろしくお願いします〜m(_ _)m
2017年06月28日(Wed) 14:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月28日(Wed) 19:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月29日(Thu) 01:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月30日(Fri) 01:35
応募させて頂きます~!
編集
こんばんは。ネット上のプレゼント企画に応募するのは初めてですドキドキします。笑
菊さんのように上手く作れる自信はないのですが…(*_*;
せっかくなのでチャレンジしてみたいです。

・Aコース キュアマカロン大好きセット
で、応募させてください(*´∀`)


ぷにっつちゃんもぷにさんも、カチューシャ似合っていますね、可愛い~!
モコしゃんも付けてて(*´∀`)癒されました
2017年06月30日(Fri) 21:59
編集
こんばんは。お久しぶりのコメントです(*^_^*)お元気ですか?
久しぶりにブログを見ると、プレゼン企画をされていて、しかも娘がハマっているプリキュア…。やっぱり菊さんは凄いですね。
図々しくも、私も応募させてもらいます。すいません…(><)
Aコースでお願いします。
では、当たるのを楽しみにしてま〜す♡
2017年06月30日(Fri) 22:00
Cコース希望です♡
編集
はじめまして◟̆◞̆

我が家にもトイプードルと3歳の子どもがいるので、いつも菊さんのブログを読んで参考にさせてもらっています!
色々手作りされていてホントすごいな〜って(*˘︶˘*).。.:*♡

手作りマカロン。とっても可愛くて自分でも作ってみたいな〜と思うんですが不器用でできなそうなので (´ . .̫ . `)
Cコース希望します!

ぜひご縁がありますように♡
2017年07月01日(Sat) 10:11
編集
マカロンのヘアゴム可愛い~♪
Cセットでいいのかな??
ぜひぜひ欲しいです!!
2017年07月01日(Sat) 13:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 09:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 12:57
No title
編集
菊さんお久しぶりです!
ブログは変わらず楽しませて頂いているのですが、
長らくコメントしていなくてスイマセン😣💦

うちはぷにっつちゃんと、ぷにさんと、それぞれ同じ学年の男の子兄弟なので、ヘアゴムは使えないかなと思っていたのですが、おままごとが好きなので、マカロンセットは使えますね!!

もし抽選で当選したら、ぜひ頂きたいなぁと思ってコメントしました!

Bコース希望します⭐︎よろしくお願いします😊
2017年07月04日(Tue) 13:46
No title
編集
ブログをいつも読ませて頂いています。

Bコース希望です。
2017年07月04日(Tue) 21:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月04日(Tue) 23:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月05日(Wed) 00:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月05日(Wed) 12:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月05日(Wed) 17:04
No title
編集
初めまして☆いつもブログ読ませてもらってます☆ぷにっつちゃんと同じ年中女の子ママです(o^-^o)
ぷにっつちゃんってなんであんなに髪の毛がサラサラなんだろ~といつも羨ましく見ています(*^-^)
希望コースはBコースです♪よろしくお願いしますm(_ _)m
2017年07月06日(Thu) 16:24
プレゼント企画応募☆
編集
毎回ブログは読んでいるのですが…読み逃げばかりですみません…。
ぷにっつちゃん、ぷにさんと同じ年、同じ性別の子を持つ者です!

Bコースに応募したいです!よろしくお願いします☆
2017年07月06日(Thu) 17:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月06日(Thu) 22:17
初めまして☆
編集
初めまして(^^)
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています♪
4歳と2ヵ月の姉妹ママです。
ぷにっつちゃん、ぷにさん、モコしゃんの大ファンです♡
上の子もプリキュアのキュアマカロン大好きで毎日プリキュアの歌を歌って踊ってます(´∇`)
どのコースもかわいくて迷いましたが、Aコースに応募させて頂きます!
これからもブログ更新楽しみにしています(o^^o)
2017年07月07日(Fri) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL