QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPハンドメイド ≫ ●頑張った記録~移動ポケットが欲しいと言われたので…~

●頑張った記録~移動ポケットが欲しいと言われたので…~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











プレゼント企画に応募コメント欄にコメントしてくださった方は
確認お願いします→



興奮さめやらないので今日はリアルタイム更新♪
ぷにさん…昨日は夕飯を食べてる途中で寝てしまいました!
P7106223.jpg
ご飯前にお風呂入れておいてよかった
でも歯磨きはしてないケド(笑)



我が家、子供達の夕飯は5時半~6時頃なので
ぷにさん6時過ぎには寝ちゃってたんですが…
寝ぼけて めちゃくちゃ起きる

ぷにっつの時は卒乳後、朝まで起きずに寝るようになったのですが
ぷにさんは卒乳してからも全く変わらず起きる子で
生まれてから朝まで起きずに寝ていたのは1回あるかどうかなんですが


いつもなら寝てから朝までに1~3回起きる所が…
昨日は5回以上は起きたんじゃないかな(笑)
明らかに早く寝かせ過ぎた




まぁ~でも、ぷにさんが早く寝てくれると色々助かる部分があります。
起きているのが1人だけだと、いつもより心の余裕も生まれます。


昨日は夕飯後にぷにっつが
「明日、幼稚園のスカートに付いているポケットじゃない
ポケットを付けたい!」って言い出して
話しを聞いていたら、どうやら移動ポケットの事だったので
ぷにっつがプレに入る時にお手提げバッグとお揃いで作った
移動ポケットを出してみました。↓
P7106226.jpg
プレ~年少さんは移動ポケットを使ってる子も少なかったし
スカートにも体操着にもポケットあるし
移動ポケットを作ったけど必要性を感じずお蔵入りしていました。




で、喜ぶと思って見せたのに
「もっと可愛いのがいい!!」と言われた

母、ショック…。

ぷにさんが起きていたら
余裕が無いので優しく対応できず
「じゃ~使わなくていいよ」で終了ですが

昨日は余裕があったので
レースやボタンやリボンを見せて
ぷにっつが気に入ったリボンを付けてあげました
P7106227.jpg
ぷにっつ自分で選んだリボンを付けてもらえたので
納得して寝たのですが…


「もっと可愛いのがいい!」って言われたからには

意地でもぷにっつを喜ばせたい(笑)



そんな訳で、ぷにっつのハマっている
プリキュアの力を借りる事に☆
P7116234.jpg
↑腰に付けている
スイーツパクトキャリーって言う物に似せて
移動ポケットを作ってみる事にしました♪




スイーツパクトってオモチャを入れられる
スイーツパクトキャリーが販売されているので
仕上がりはこんな感じをイメージ↓
画像はお借りしています。




フェルトだったら同じような色味のフェルトを持っていたのですが
幼稚園に付けて行くのに今の時期フェルト素材じゃない方がいいかな?と
家の中を探してみたらありました!
P7106229.jpg
黄色と白の生地は
友達の結婚式で持ち帰りだったナプキンです。

頂いても全く使う機会は無かったんですが
断捨離出来ない人間でよかった( *´艸`)




1時間半位かかって完成
頑張ったよ~
P7116230.jpg
ティッシュとハンカチだけなのでマチは付けませんでした。
それとハート部分だけフェルトで本当は刺繍糸で縫いたかったんですが
見つからなくて
普通の糸で雑に縫っちゃったので
刺繍糸が見つかったら縫い直したいと思います。


ぷにっつ喜んでくれるかな~?
楽しみだな~



喜んでくれるといいね~クリックしてもらえると
とっても嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
幼稚園で移動ポケット使ってる子は9割なんですけど皆市販のもっと可愛らしいデザインを使用していましたよ、手作り素敵なんですけど子供は子供なりに皆と同じ、市販の可愛いデザインのポケットが欲しいんですよ…手作りじゃなくて
2017年07月12日(Wed) 09:08
かなさんへ
編集
はじめまして。
ぷにっつの気持ちを汲んでくださり
ありがとうございます(*^_^*)
私にとっては衝撃的なご意見で(>_<)
ぷにっつがそう思ってるなんて思いもしなかったので
今日の朝「お休みになったらお友達のみたいなポケット買いに行こうか?」と
言ってみたんですが
「えー?かわいいから、今のがいい!」と
今日も喜んで付けて行きました♪
ぷにっつは今の所、手作りでも大丈夫みたいです( ´ ▽ ` )ノ
2017年07月13日(Thu) 12:07
No title
編集
お子さんがそれでいいと言うのならばそれでいいと思います。
ですがポケットの他に何でもおやつは手作りとか変にお母さん自身のこだわりをお子さんに押し付けてる方もいるので。それを無自覚で。
ハンドメイドがお好きな様なので手作りをあげたい気持ちは分かるんですが。
お母さん自身は愛情が籠ってていいでしょ?と思っていても子供の世界もありますからね、皆が持ってるのを持ちたい時期なんでしょう。
自分も子供の頃は皆が持っていた市販のあれこれが羨ましく思っていたものですから。
子供が喜んでくれてるから我が家はこれでいいんだ!ではなくまずお子さんに何でも作る前に聞いてみては?子供って意外と大人に気を使っている部分ありますから。
2017年07月14日(Fri) 08:44
No title
編集
上の方のコメント読んだんですが。。
うちの幼稚園も移動ポケット付けている子達が多いですがみんな市販って訳でも無いですよ。
市販品が必ず可愛いとは限らないしダサいのありますよねw

ぷにっつちゃん、喜んでくれてよかったですね!



2017年07月14日(Fri) 09:40
かなさんへ
編集
なるほど…かなさんがそうだったのでそう感じるんですね。
ありがとうございました。
2017年07月15日(Sat) 05:19
ムササビさんへ
編集
私もコメント頂いてから
幼稚園で周りの子をよく観察しているんですが(笑)
本当にぷにっつの幼稚園はポケット付けてる子(送り迎えの子しか分かりませんが)
そんなに居ないんですよね(^_^;)
で、昨日見た子だと市販の物(サンリオキャラ)の子は数人居たんですが
手作りっぽい子も何人か居たので
幼稚園の雰囲気や地域性もあるのかな?と思います。
今はハンドメイド品を買える場も増えているし
母親の手作りでは無くても手作りの物を使っている子は居るんじゃないかな?と思います。

多分、私のブログ記事の書き方も悪く…
ぷにっつがお友達の付けている市販品のポケットが欲しいと言ったように感じられたのかも?
でも、ぷにっつは“お友達と同じポケット”が欲しかった訳では無いので…
難しいですね(>_<)
ただ、寝る前に次の日にポケット付けて行きたいと言われ
買いに行ける時間じゃ無いし、生地があって作れたので作った。ってだけの記事だったんです。
何だかすみません(^_^;)

コメント嬉しかったです♪ありがとうございました。
2017年07月15日(Sat) 05:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL