QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP生活 ≫ ●嬉しかった出来事とショックな出来事と…そして3人目。

●嬉しかった出来事とショックな出来事と…そして3人目。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











まずは嬉しかった出来事♪
P7116240.jpg
この日、朝起きて来たぷにっつに
作った移動ポケット見せたら凄く喜んでくれました( *´艸`)





で、それを見て
一緒にぷにさんも嬉しそうだったから妙に「じーん」としてしまった(笑)
P7116243.jpg





そして、ショックだった出来事。
IMG_8770.jpg
↑玄関前の砂利部分の中に
ぷにっつが気に入って買ったハート型のレンガを
置いていたのですが、パクられた




ぷにさんも凄く悲しそうだったので
私も悲しかったんですが…
IMG_8771.jpg
でも、ぷにさんが
「あ~も~せっかく置いたのに~」って言っていて
2歳児が“せっかく”とか使っているのにウケて
悲しさが吹き飛んだ(笑)




ぷにさん、ありがとう
IMG_8775_20170716230718a9f.jpg




そんなこの日は
6月に出産した友達と赤ちゃんに会いに行ってきました
IMG_8778.jpg
新生児、可愛すぎる!
存在だけで癒される!!
何なんでしょうね!あの可愛さ!!破壊力!!!

で、「赤ちゃんいいな~」ってつい口に出ちゃう(笑)

で、そうすると絶対「もう1人どう?」って言われる(笑)


いいな~とは思うけど、現実的には無理

年々歳をとるにつれて体力の衰えが半端ない。

妊娠中無事に過ごせる気がしないし…

新生児の面倒をみられる気がしない…

夜は寝たい。



なので、私は自分で3人目を産むのではなく
いつか孫を抱かせてもらいたいな(*´▽`*)




そして、この日
我が家にNEW粘土が届きました♪
IMG_8779.jpg
小麦粉粘土はいつか硬くなって使えなくなるので
硬くならないらしいシリコン粘土をネット購入してみました。


口コミで小麦粉粘土より硬くて
小さい子だと扱いにくいと書いている方がいたので
ぷにさんに使えるか不安だったのですが
想像していたよりは軟らかく、ぷにさんでも問題無かったです。

ただ、色を綺麗に混ぜたい時に何度も捏ねるのは大変だったかも。


子供達にペコリン作って~と言われて
私も夢中で作っていて
子供達が遊んでいる写真が全く無いんですが
完成したやつ↓
P7116249.jpg




シリコン粘土は専用のシートの上に乗せて
焼くと固まる粘土なので、早速オーブンで焼いてみました!
P7116250.jpg
見た目は焼く前とほとんど変わりませんが、ちゃんと固まりました。
固まるって言ってもカチカチになる訳では無く
弾力のある物体になるのでスーパーボールみたいでした。




水にも強いので
お風呂の時に入れて遊びました♪
P7116252.jpg
粘土の量はそんなに多くないので
焼いて作品にしちゃうとすぐに粘土が無くなってしまいそうですが
シリコン粘土、なかなか面白いです



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL