QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病院・病気 ≫ ●紹介状を持って大きい病院へ。

●紹介状を持って大きい病院へ。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











ぷにっつ熱が出て5日目。
2日目に小児科で診てもらって薬を飲んでいたものの
熱は上がったり下がったりで、この日も37.6度。

前日夕方には耳が痛いと言い出し
耳鼻科の受付終了15分前だったので
慌てて耳鼻科に行ったのですが、耳の中は全く問題なく
この日は耳も痛くなくなったみたいですが
もう小児科でもらっていた薬が切れてしまうので再診で診てもらう事に。


子供は熱が出やすいし、続く事も多いけれど
大体は4日すれば下がるらしく
5~6日以上続く場合は大きな病気が隠れている事もあるからと
(今回のぷにっつの場合は熱以外に症状が無かったのもあると思います。)
詳しく検査した方が良いって事になったのですが
かかりつけの小児科が土日休みになってしまうので
検査して経過を診るのに大きい病院の方がよいと
ちょっと大げさなんだけど~と、紹介状を書いてもらう事になりました。



紹介状を持ってそのまま行ってくださいと言われ
そのまま大きい病院に行ったのですが
予約なしだから、待ち時間が凄く長かった~!!
普通にお昼過ぎちゃって
血液検査の結果待ちが更に1時間
ぷにさん実家に預けて行って本当によかったです(。-_-。) 
IMG_9064_20170801094427738.jpg
↑病院の中のカフェみたいな所でお昼を済ませて
車の中で休憩中。

血液検査の際、ぷにっつめちゃくちゃ大泣き&大暴れだったので
採血後に絆創膏を貼ってくれる看護師さんもテンパっちゃったのか
注射した場所じゃない所に絆創膏貼ってあった(笑)




↓絆創膏を剥がした時に血が出ないように乾かしているらしい(笑)
IMG_9070_2017080109442877a.jpg


溶連菌とアデノウイルスの検査は陰性で
血液検査の結果も特に問題なく、やはり喉が少し赤いからなのかな?って感じで
薬も処方されず、月曜日まで体温の記録するように言われ次回の予約をして帰宅。




実家に戻り、前日私の兄からもらった例のやつ作りました↓
IMG_9072.jpg




知育菓子には水だけで作れるタイプとレンジを使うタイプがあって
恐らくレンジを使うタイプの方が味は美味しいんじゃないかな~?と予想してるんですが
ドーナツも水だけで作るタイプ
IMG_9050.jpg




でも前日のお寿司のやつより味は全然マシでした(笑)
見た目アレですが…ちゃんとみんなで食べました♪
IMG_9073.jpg



ぷにっつ熱も下がり、今はすっかり元気です
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月01日(Tue) 21:33
鍵コメさんへ
編集
お返事遅くなりすみません(>_<)

ぷにっつはもうすっかり良くなりました!
ご心配おかけしましたm(__)m
それより娘ちゃん、大丈夫ですか~?????
丁度免疫が弱ってる所に色々来てしまったんですかね(>_<)
ここまで続くと鍵コメさんも辛いですよね!
看病疲れ出てないですか?頑張ってくださいね(>_<)
2017年08月03日(Thu) 02:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL