QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお弁当 ≫ ●末っ子はズルいんだなー。

●末っ子はズルいんだなー。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        












ぷにっつ夏期保育2日目♪
P8037596.jpg
おミカンにキティーちゃん描いて~って
言われて描いたけどヘタ~(笑)

ぷにっつ、今の将来の夢がリボン屋さんなので
リボン弁当にしてみました♪
分かりにくいですがおにぎりもリボンの形(笑)
手の込んだ物は作れませんが
こうしたら喜ぶかな~?とか考えるのは楽しい

「おにぎりリボンだったぁ~」って
喜んで食べて来てくれたので
(分かりにくいけど分かってくれたんだね
嬉しかったです(っ*^ ∇^*c)




ぷにさんの☆
P8037597.jpg
おにぎりハート
こんなちょっとした事で感動してくれる( *´艸`)

それから、ぷにさんはピーマン食べられませんでしたが
じーちゃんが畑で作ったピーマンなら食べられる事が判明!
元々野菜嫌いでは無いので
じーちゃんのピーマンは苦みが少ないからなのか大丈夫でした。
って言うかむしろ好きみたいです♪

ちゃんと美味しい物が分かるんだね~
じーちゃんも喜ぶよ




前日のお弁当作りはバッタバタになっちゃいましたが
この日はかなり早めに作り出したので
(↑ぷにさんに早く起こされたからですが…)
時間に余裕があり
前日植えたウッドデッキ横の植栽が気になったのでお庭へ。
IMG_9168.jpg
↑すぐ“助けて~っ”って言う。

末っ子のズルいポイント【その1】 
どうすれば(どう言えば)
親が動いてくれるのかを上の子を見て学習しているので
小さいうちから親を使うのが上手い。




採りたてブルーベリーを堪能。
IMG_9161.jpg




ぷにっつも準備万端でテレビ見てる所↓
P8037602.jpg




私の朝食のパンを狙う子達↓
P8037604.jpg



時間になってぷにっつを送って行って…
まったりタイム☆
IMG_9171.jpg




モコしゃんが遊んでいた
オモチャが気になっちゃったぷにさん
IMG_9175.jpg




最近は引っ張りっこしても
モコしゃんが離してくれる事も増えたんですが
この日は両者引かず
IMG_9176.jpg




モコしゃんの勝ち~!!
IMG_9177.jpg




すると…
IMG_9178.jpg
↑泣いているかと思いきや泣き真似(笑)



末っ子のズルいポイント【その2】 
泣き落とし技術に長けている。
IMG_9181.jpg
私自身、4人兄弟の末っ子で
小さい頃に、よく“ズルい”って言われる事があったんですが
なぜ兄や姉に「ズルい」って言われるのか
言われている意味が分からなかったんですよね~
でも、ぷにさんを見ていると分かる!
確かにズルい。って言うか
自分に有利になるようにするのが上手いんですよね~。

で、本人は全く悪気はないし
自然に身に付いた物だから
ズルいって言われれも何の事だか?って感じで
今更ながら、兄や姉にゴメンね~と言いたい(笑)
IMG_9183.jpg
モコしゃんVSぷにさんの時はまぁ~しょうがないとして…

ぷにっつVSぷにさんの時は
意識的にぷにっつの味方にもなってあげないとな~。



でも、ついつい…
2人が喧嘩していると
ぷにっつを先に怒っちゃう事が多くて(´∀`*;)ゞ
ダメだな~と反省。
IMG_9185.jpg
↑モコしゃん返してもらえてよかったね(笑)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL