QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP生活 ≫ ●待ちに待ったイベントへ行って来ました♪

●待ちに待ったイベントへ行って来ました♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











この日は、モコしゃんを実家に預け…
モコモコのモコちゃん(バッグ)をお供に…
P8148269.jpg




電車で都内までお出かけ♪
1_201708182356539d9.jpg
まだぷにさんが1歳頃に電車移動した時に
大変過ぎて、もぉ無理!って思ったので
今回、車移動と迷ったんですが…
ぷにさん自身が電車に乗りたがっていたし
ぷにさんも成長して、長時間の電車も
大丈夫になったかな?と思い今回も電車移動にしてみました。

お利口さんにしてないと
電車には乗れないんだよ。って言ってあったので
しばらくはお利口にしていたぷにさんでしたが…



飽きてくると↓
P8148283.jpg
靴下を無理矢理ハイソックスにしようとしたり
脱いで手袋にしたりΣ(゚д゚lll)
(ポピーの教材で靴下怪獣って
靴下を手にするやつをやってから、ずっとハマってます。)


1回履いた靴下でやったら汚ないよ〜って注意はしましたが
泣き喚かれたり周りに迷惑かけるよりマシかな?と
止めさせるまでには至らず勝手にさせました(。-_-。)




何とか無事に池袋に到着☆
P8148288.jpg
この日の目的は
今、サンシャインで開催されている
「キラキラ☆プリキュアアラモード 夢みるみんなのパティスリー」

このイベント、開催日前からテレビのアニメ途中のCMでずっと宣伝していて
その度に行きたい!って言われていたので
誕生日も近いし、夏休み中に
ぷにっつの1番行きたい所に連れて行ってあげたくて
ここになりました


P8148290.jpg
↑ぷにっつの好きなキュアパルフェが隠れちゃったので
撮り直し(笑)




池袋駅からサンシャインシティまで行くのに徒歩8分で
地下鉄に乗り換えて東池袋からの方が徒歩3分で楽だと
お友達に聞いていたので
池袋駅に着いてからどうするか決めるつもりでしたが
8分位、普段の散歩で歩いてるんだから大丈夫でしょ!って
旦那さんの鶴の一声でアッサリ乗り換え無し決定。
P8148294.jpg




歩いてる途中も
(ぷにさんは、ちょいちょい抱っこでしたがε-(´∀`; ))
興味を惹く物が色々あって楽しく歩けました☆
P8148298.jpg




会場外にある売店が
キラキラパティスリーになってたので記念写真☆
P8148308.jpg
↑営業前だったので写真を撮れましたが
OPENすると凄い行列で写真なんて撮れる雰囲気じゃ無かったです。
ここでは、かき氷とか人形焼が売ってました♪




イベント会場に到着!
P8148313.jpg
イベントは9時半開始で
9時頃に到着したのですが長蛇の列でした!




会場前の通路はいっぱいで
通路を挟んで向かいの部屋の中に
順番待ちの列が作られてました↓
P8148314.jpg
着いた時は室内はまだガラガラでしたが
あっと言う間に列が増えてました。




いきなり始まった
1人だるまさんがころんだ↓
P8148316.jpg
誰も参加せず、背中に哀愁が漂ってます(笑)


ぷにさんは旦那さんと外にお散歩に行ったり
時間を潰して、何とか9時半まで
ご機嫌に待つ事が出来ました。
会場が開くと列がどんどん進んで
10〜15分位で会場内に入る事が出来ました!

ちなみに、チケットを事前に持っていなくても
同じ列に並んで、チケット売り場で分岐する形になっていました。
我が家は事前にチケットを購入していたのですが
後ろに並んでいる家族はチケットを持っていなくて
分岐して買いに行っていたのですが
列が進むのはゆっくりだったのでチケットを買って戻って来ても
あまり入場の差はありませんでしたよ~。
イベントは8月27日までやってます♪



入場後、すぐに
スタンプラリーのシートを購入↓
P8148321.jpg




色々見て回りつつ…
P8148331.jpg




ぷにっつがやりたがっていた
ペタペタ焼きコーナーへ
(最初に行ったので並ばず出来ました)
P8148334.jpg
無料コーナー・有料コーナーが色々あるのですが
どれも並ぶの覚悟なので全部やるのは無理そうだし
事前に会場内でどんな事が出来るのか説明して
やりたい事を決めてから行ったので当日スムーズでした。




ぷにっつはキュアパルフェ。
ぷにさんはペコリンを選びました。
P8148336.jpg




2人とも真剣!!
P8148358.jpg

P8148363.jpg

P8148378.jpg



だったのですが…



途中で飽きた模様(笑)↓
P8148380.jpg




無料コーナーのボールプールが見える席に座っていたので
気になって行っちゃった
P8148387.jpg




ぷにさんはボールプールから戻る気配が無かったので
途中から私が完成させちゃいました。
P8148381.jpg
これ、絵の具の量とか多過ぎちゃうと溢れちゃうので
少な目に入れていった方がいいのですが
子供はどうしても加減が分からず思いっきり絵の具を出してしまうので
ペコリンは簡単な方ですが
ぷにさんには、なかなか難しかったです。





ぷにっつは最後まで集中力を切らさず
P8148398.jpg




完成
(これを焼いて固めてもらうのですが
20分後以降に引き取り可能でした。
混雑時は焼くのにも時間がかかるようです。)
P8148399.jpg
ぷにっつも大満足



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL