QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグッズ ≫ ●我が家にやって来た念願のドールハウス、組み立て後を大公開♪

●我が家にやって来た念願のドールハウス、組み立て後を大公開♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











前記事で紹介しました
コストコで購入したドールハウス↓
P8199460.jpg
結構大きいので組み立ても大変そうで
もちろん旦那さんにやってもらうつもりだったのですが…



塗装した翌日。
日曜日だったのですが
旦那さん午前中だけ仕事に行かなきゃいけなくて
子供達も私も早く遊びたかったので
私が組み立てに挑戦しました!!
P8209495.jpg
↑こんな風にネジがパッケージされていて
説明書を読みながら作る事が苦手な私にも
凄く分かりやすかったです。
それにネジを締めた時に表に出る部分は
ちゃんと周りと色を合わせた塗装がされていたり
細かい所までちゃんとしていて嬉しくなりました( *´艸`)




ナットを外すお手伝い中↓
P8209499.jpg
ぷにっつは上手にナットを外してくれて
本当に助かったんですが…




出来なくてイラつき中↓
P8209503.jpg
やる気だけはあって困る(笑)




さて、そんなドールハウスですが
前日に何を塗装したのかと言うと
下の矢印部分のナチュラルな木のままになっていた部分です。
P8209506.jpg




白のペンキでこんな風に変わりました
P8209507.jpg




それから、お風呂も黄緑部分が気になって
P8209510.jpg




ピンクに変えました☆
P8209509.jpg




全体的に見ると
かなり印象が変わった気がしているんですが
どうですか~?
塗装後の方が可愛いですよね
P8209505.jpg




完成後、子供達が家具を設置♪
P8209512.jpg




みんなウキウキ
P8209536.jpg




その後しばらく
お人形遊びをしていたのですが…
P8209532.jpg



ぷにさんとぷにっつのお人形遊びが
極端過ぎて…性格出てるな~と思いました。


我が家にはお人形が5体あるのですが
その中のエリ―ちゃん(←ダイソー商品で数年前にばーちゃんがぷにっつに買ったやつ)が
ぷにさんの。って事になっているんです。
で、ぷにさんがお風呂に入れるから全部服を脱がせないと!!って
エリーちゃんを全裸にし始めたのですが…
P8209540.jpg




いざ、お風呂に入れたら
入れ方が超ザツ
本当ぷにさん大雑把な性格だと思う。
P8209538.jpg






一方ぷにっつは
お気に入りのリカちゃんの髪の毛を
あらゆる方向から丁寧に丁寧に時間をかけて梳かし
「真っ直ぐじゃないとダメ!!」って真っ直ぐにした後…
P8209533.jpg




最終的にベッドに寝かせてました(。-_-。)
P8209544.jpg
寝かせるなら髪の毛真っ直ぐじゃなくてもいいと思うんですが
几帳面なんですよね(笑)




ドールハウス、ベッド用に布団も作りたいし…
これからも色々手を加えていきたいと思っているのですが
P8209547.jpg




子供達が遊んでいる間に…
プリンターで写真をプリントして
↓お部屋にいたパグを
P8209549.jpg




モコしゃんに変えてみました
P8209551.jpg
やっぱり我が家のドールハウスに居るワンコって言ったら
モコしゃんだよね
子供達もモコしゃんに大喜びでした♪



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





Comment

おそろいが嬉しくて
編集
はじめまして。ぷにっつちゃんと同じ歳の長女、ぷにさんと同じ歳の次女をもつ母です。
以前からブログを楽しみに読ませて頂いていました。
今までもぷにっつちゃんとうちの長女の趣味趣向が似てるなあと思ってたんですが、今回我が家もちょうど誕生日プレゼントで同じドールハウスを迎えたところで、おそろいになんだか嬉しくなって思わずコメントしちゃいました(^^)
ちなみにキュアパルフェの衣装やカチューシャを作ったときも、色々参考にさせてもらっちゃってました。今更ですがありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています。
2017年09月04日(Mon) 09:34
編集
こんにちは~♪
コストコ行ったことないんですが、
こういったドールハウスが売ってるんですね!!
意外と大きいですね!
でも、めちゃくちゃ可愛い♪♪
うちはシルバニアファミリーの小さい家に、リカちゃんとか他の人形を寝せてるので、狭くて狭くて…私も欲しくなったので、旦那に相談してみますww
2017年09月04日(Mon) 11:48
kaokaoさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございました♪
ブログ拝見させて頂きました!!
娘ちゃんもお誕生日おめでとうございます(^_^)
ドールハウスもパルフェ衣装もお揃いで嬉しくなりましたo(^▽^)o
私も早く誕生日記事をまとめられるように頑張ります☆
2017年09月05日(Tue) 22:03
あゆぱぴさんへ
編集
コメントありがとうございます♪
コストコは年会費がかかるので
今まで行くのを躊躇してる部分があったんですが
行ったら楽しかったのでまた行きたいし
年会費も無駄にならない気がします!!
近所にある訳じゃないので、どれだけ行けるか分かりませんが(笑)

ドールハウス、かなり大きいですよ!
その部分がネックで自作を考えていたんですが
実際見たら買いたくなっちゃって買っちゃいました(*^_^*)
でも、買ってよかったです♪

是非是非検討してみてください( ´ ▽ ` )ノ
2017年09月05日(Tue) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL