QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPハンドメイド ≫ ●モノトーンインテリアを作ろう!

●モノトーンインテリアを作ろう!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)











この日、ぷにっつを幼稚園へ送って行った後…
涼しかったのでちょっとお散歩へ♪
IMG_0641.jpg




ぷにさんが持っているのは
前日大量にもらったオモチャの中の1つ。
現在我が家のオモチャエリアが凄い事になっているので
大量にオモチャが増えたら大変な事になるので…
とりあえず1番気に入っていたやつ1つだけ
持ち帰ってきました。
IMG_0638.jpg




その後モコしゃんの病院へ。

月1の定期的な血液検査です。
今回は肝臓の数値が微妙に上がってましたが
とりあえず薬の量などはそのまま経過観察になりました。
IMG_0643_20171015022229f75.jpg
この日は生まれてまだ3ヶ月の
可愛いヨーキーちゃんがワクチン接種に来ていたり
偶然名前がモコちゃん(トイプーとマルチ―ズのmixの子)にも会えて
ぷにさん上機嫌でした♪

動物病院に来ている子達は
見た目元気そうでも何かしら体調が悪くて
病院に来ている事が多いと思うので
ぷにさんやモコしゃんが安易に近付いて
相手の子を興奮させてしまう事が無いように
毎回気を付けているのですが
今回居た子達はみんな病気の通院では無く
相手の飼い主さんから色々声をかけてくれたので
私も楽しくお喋りして帰ってきました。




そんなこの日は
リビングのモコしゃんエリアの模様替えを始めました!
IMG_4801_20170120154150f90s_20171015022230edf.jpg




小梅ちゃん愛用のワンコクローゼットを頂いてから
こんな感じになっていたのですが↓
PA022483.jpg




ちょっと男の子っぽくしたかったのと
クローゼットの雰囲気にも合うように
↓モノトーンインテリアに変えました。
PA052665_20171015023141b2d.jpg




使用したのは
キャンドゥで購入した品。
PA042606.jpg
↑一番外側の黒のカゴはリメイクしてモコしゃのオモチャ入れにしようかと思ったのですが
大きさが合わなかったので、後日収納ボックス(大きい方)と交換してきました




大きい収納ボックスは別売りで
専用のふたが売っているのですが
PA052665_20171015023928f27.jpg




モコしゃん自分でおもちゃを選んで持ってくるので
敢えてふたは買わずに使用してます。
PA022488_20171015022233686.jpg




白のふた付き収納ボックス(小さい方)には
薬やトリミンググッズを収納。
PA052667.jpg




今回1番活躍してくれたのがレジャーシート↓
PA042613.jpg




スプレーのサイズにカットして…
PA042607.jpg




両面テープを付けて…
PA042608.jpg




完成☆
PA042609.jpg




お次は、モコしゃんのドライフードを
入れる袋を作成。
元々100円ショップでモノトーンの袋を探したのですが
丁度良い大きさ&素材の物が売っていなくて
作る事にしました!
PA042614.jpg
↑ミシンを使って縫うつもりだったのですが
ビニール素材で普通に縫えなくて…
紙を挟めば縫えそうでしたが面倒になり
両面テープの力を借りました。




まずは入れる物に合わせて筒状にして
PA042616.jpg




底を閉じて
PA042617_201710150239269e5.jpg




入れる部分も一折しました。
PA042615.jpg





マジックテープとか付けて閉じるようにしてもいいかな?と思ったのですが
とりあえずクリップを使って使用中です。
PA052665.jpg




以前ペーパーナプキンを使ったハロウィングッズで紹介しましたが→
モコしゃんの写真立てデコはこの日に作りました♪
PA052661_20171015022835d98.jpg




ぷにっつが幼稚園から帰宅後
ぷにさんは寝ていて、ぷにっつが一緒に手伝ってくれました
PA032547.jpg




モコしゃんは部屋がハロウィンになったからなのか
いつの間にかパンプキンのオモチャを出して遊んでました~
(エッ?たまたまた??)
PA032563_201710150222363a6.jpg




洋服をかける部分にかかっている布は
購入品の写真に写っているクッションカバーです。
どんな柄の服をかけても上からカバーをすればOK☆
サイズも丁度良かったです
1_2017101502283326f.jpg
モコしゃんエリアのモノトーンインテリアいかがでしょうか~
ちょっとカッコよくなったかな



モノトーンインテリアも奥が深い…

ブログ村テーマ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


北欧好きの100円スタイル


モノトーンライフ


白黒ハンドメイド雑貨


お部屋を模様替え




いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると とても励みになります
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL