FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOPお弁当 ≫ ●きっと目立たなく出来るんだろうけど…やっぱり穴は開けたくない派&無印で購入してきたもの。

●きっと目立たなく出来るんだろうけど…やっぱり穴は開けたくない派&無印で購入してきたもの。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        


     

       収納上手な方々が並ぶランキングに
       さり気なく私も参加させてもらっています
       ↓   ↓   ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)









ぷにっつ、お弁当の日☆
P3092603_2018031617142236c.jpg
2週続けてぷにっつのリクエストでサンドイッチ~
なので今回はホットサンドメーカーを使って
ホットサンドにしました♪




ぷにさんの。
P3092604.jpg


\\脱・マンネリ//
ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


お弁当、おにぎり




さて、この日は…
少し前にセリアで購入して来た↓こちらの
P3062375.jpg
ディスプレイバーを壁に設置してみました♪


\\意外な使い方を発見//
ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます





まず設置する前に
色が好みじゃ無かったので
ちょっと深みのある感じに塗装。
使ったのはコチラ↓
P3062384.jpg
ヌーロと言う商品で、いろんなタイプがあるのですが
これは木部用ステインタイプで
木目を生かした塗装が出来る塗料です。
ハケでは無くて、布に付けて擦り込みながら塗りました。



それから、ディスプレイバー ウッドピンって名の通り
裏側に2本ピンが付いていて
壁に刺して固定するタイプだったので付いていたピンは
ペンチで無理矢理引き抜いて、ピンを使わずに設置しました
P3072443.jpg



入居後1年ちょい…
まだ私、壁に穴を開ける事に抵抗があり
(時計とかは穴が目立たない特殊なピンを使用して設置しました。)
←以前同じく引き抜いた
リンゴの押しピンのピンと一緒になっていますが
P3062383.jpg
↑どちらも同じ太さで、わりと太いピンなので
このピンで壁に穴を開けたら結構目立つんじゃないかな~?


最近は壁に出来たピンの穴くらいなら
簡単に目立たなく出来るグッズが売っているけれど
この場所はちょこちょこ場所を移動したくなるかもしれないし
いちいち埋めるのも面倒だし(笑)





そんな訳で設置に使用したのはコチラです↓
P3072442.jpg
以前も紹介した事があるのですが
旦那さんが壁に子供達の絵を貼りたくて購入した
(だけど未だに1枚も貼られていない)
ブル・タックと言う商品です。



粘土みたいな、練り消しみたいな物質で
コネコネ練って軟らかくしてから
付けたい所にギューっと押し付けて貼る感じです。
P3072441.jpg
表示されている主な用途としては
◆ポスター・スケジュール表・メモ・写真の貼り付け
◆置物の滑り止め・デスク小物の固定
◆インテリア小物の装飾やお店のディスプレイ
◆キーボードやマウスの細かい部分のホコリ取り
◆両面テープや画鋲・マグネットが使用できない所に…

って感じで、壁に何かを貼りつけるだけでは無く
色々な事に使えるなかなか優秀なグッズです♪







耐荷重的な事は記載が無く
(多分使う量にもよると思います)
あまり重たい物は付けられないと思いますが
↓我が家はこんな感じにディスプレイしました
P3092610_20180316160650c2f.jpg
万が一落ちたら壊れるものとか危ない物は
付けたり置いたりしない方が無難ですが
小物を飾るには十分な感じでした♪


ピンを使っていないから何度か貼り直し出来たし…。
って言うのも私がいつも通り自分の直感を信じて付けたので
旦那さんに「イイ感じだけど、水平出てないねー」って
ダメ出しされて、水平器使いながら貼り直しました(笑)

ピンだったらえらいこっちゃだったので
ブル・タックを使っていてよかったです( *´艸`)


繰り返し使えるので経済的だし
一家に一つブル・タックいかがでしょうか~?
(回し者ではありません



それから、リンゴを入れている
カゴは夜な夜な編んでみました~
P3082451.jpg
この日、凄く眠かったけど
どうしても作りたくて頑張った(笑)


\\見ていると楽しくなるテーマ//
ブログ村テーマ
ハンドメイド☆小さな雑貨


色々作る人集まれ!


100均雑貨リメイク





~おまけ~

この日の子供達のお絵かき☆
P3092619.jpg




ぷにさん作 『カンガルー』
P3092616.jpg
少し前にテレビでお母さんカンガルーのお腹の袋に
子供のカンガルーが入っているのを見て
お腹から出てる!!って衝撃を受けていて(笑)
カンガルーはお腹に袋がある事を教えてあげたので
この日、お腹に袋があるカンガルーを描いたようです!





『バイバイしているカンガルー』
P3092617.jpg
↑これは多分…
描いたらバイバイしてるように見えたから
そう言っていただけだと思いますが
ぷにさん自分で描いて超ウケてました(笑)




ぷにっつ作 『お花』
P3092621.jpg
白を使ったら見えにくくて
“しろ”って書いちゃう辺りがぷにっつっぽい作品です。



『ねずっち』
P3092622.jpg
Eテレの“0655”って、6時55分からやっている番組の
火曜日に登場するネズミのキャラで
お笑いのねずっちが声を担当しているのですが
そのキャラがなぜか好きで描いていました。

ただ、これを書いた後に
本家ねずっちを見たら全然似て無かった(笑)
ぷにっつの描いた『ねずっち』の方が可愛くて好き~



さて、そんな子供達の作品。
以前書いた通り→★育児で後悔している事★
これからは写真に撮った物をそのままにしちゃうんじゃなくて
ちゃんとプリントして“作品アルバム”として残そうと思い
無印でアルバムを買って来ました~!!
P3163091.jpg
アルバムは100円ショップの物でも
他の物でも何でもよいかと思ったのですが
今後作品アルバムが増えて行く事を考えたら
同じアルバムケースで揃えて行きたいし
廃盤や規格変更になる可能性が低い無印商品が最適かと判断しました




クレヨンとか絵の具で描いた物とか、そのままの質感の方がいいけれど
作品が大量過ぎると以前描いた物をなかなか見直すって出来なくて
アルバムにしておけば気軽に以前の作品も見られるので
これからは面倒に思わずに写真をプリントして残して行こうと思います
P3163109.jpg


無印では他にも購入した物があるのですが
それはまた別でUPします。

\\良品週間は4月3日までです。//
ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


MUJI 良品週間




いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



参加お待ちしています。
ブログ村テーマ
100円ショップ**イベントグッズ限定**





スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL